• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

本格 あ、結婚しました。な忘年会

本格 あ、結婚しました。な忘年会  少し早めだが、何時もの気の置けないメンバーで、僕が幹事と言う事で忘年会を開いた。

場所は、横浜中華街にある 「品珍閣」 だ。ここは、食べ放題で有名なんだが、とにかく昼間のランチも安くてボリュームがあって、いつも人が並んでいる。

 さてさて、予約は・・・・と思ったが早目に連絡を入れておいたので、無事に人数分確保する事が出来た。


140種類の中華が目白押し!食べ放題は、この140品全部をたべる事が出来る!

 当日はJR石川町駅から歩いて、中華街へとアクセスした。

まずは、「延平門」、まあ俗にいう「西門」から中華街へと足を踏み入れた。


有名どころのお店は、コッチの西門から入った方が良いかもしれない・・・・

 最初は店がまばらなんだが、「地久門」をくぐると、中華街のメインストリートとも言える「関帝廟通り」に入って、


よいよ中華街のメインストリート「関帝廟通り」に突入する!

横目で 「関帝廟」 を眺めながら


「関帝廟」は、見た目に正に絢爛と言う装飾だが、立派な神さまを祭っているお寺なのだ。

「品珍閣」 に到着した。

 さて今回は

『オーダー式中華140品食べ放題』+フカヒレ姿・アワビ・車海老も付いてます!

に、飲み放題を +1,500円 を付けたコースで臨んだ!!

 いきなり 「フカヒレ姿煮」 が出て来たのだが、なかなか立派なモノ。


か・・形のあるフカヒレなんて・・・前食べたのはいつだったのだろうかねぇ・・・・

 これだけでメンバーのテンションは上がり、どんどんと飲み物や、本格的な中華を堪能した。

僕がお奨めなのはまずは、「エビ」でしょう!という事で、


「エビチリ」に「マヨネーズあえ」が登場!コイツが、エビがプリプリで美味!

「エビチリ」に「マヨネーズあえ」と、これが穴場の


「フカヒレ入り蒸しギョウザ」これが実にジューシーで食べ応えもあっておすすめ!

「フカヒレ入り蒸しギョウザ」をお勧めしたい!

 横浜中華街に、最近増えた、本格的な「食べ放題」なんだが、敷居が低く、値段もリーズナブルな、「品珍閣」 は味も満足できるお店だと再確認した次第なのだ。

 いつものメンバーで、美味しいモノを腹いっぱい食べて、他愛も無いハナシから、クルマ関係の濃密なハナシまで、あっという間に三時間が過ぎてしまった。

 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!!遠方から足を運んでくれた方もいらっしゃって、本当に感謝しています。


 新年会の幹事を、みやこしさん に託して、無事に早目の「忘年会」を終えました。

 あとは、一体、何件の「忘年会」が控えているのやら・・・・(笑)


(追伸)
タイトルは・・・今回、懐かしいメンバーにメールを送ると、「あ、結婚しました。」という返信が返ってきて、皆が驚いた!という例え。それくらい衝撃的に楽しかった「忘年会」という事で。。。


いつ結婚したの!?と仲間内で大きな話題に・・・・・でも、こういったサプライズは大歓迎だよね!



ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2013/11/10 08:17:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1246
よっさん63さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

面白自販機 バージョンアップ
イッチろりんさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

火事みたい😅
ワタヒロさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 21:04
千葉の佐倉で暗くなるまでドンパチやってまして、
行けませんでした。帰りはネズミの国渋滞が(汗)
またお誘いいただけたら幸いです。
コメントへの返答
2013年11月17日 8:32
週末は、あの方面は混みますので、全く時間が読めませんよね。

新年会も有りますので、今度はお目に掛かりたいですね。

その節はよろしくお願い致します。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation