• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月24日

爆笑 サンクステールって知ってますか!?

爆笑 サンクステールって知ってますか!? 皆さんは「ワコー」という会社を知っているだろうか・・・

実は昨年から、業界の一部で大ブレークしている

「サンクステイル」

なる「珍商品」を発売しているメーカーなのだ。

その「サンクステイル」とは一体何者なのか!?

発想はこうである・・・

「犬が感情を表す手段として、しっぽというのは意外に大きなウェイトを占める。特に嬉しい時は激しく「しっぽ」を振るではないか・・・」

という事で、割り込みをした時などに、従来の「ハザード一発」ではなく、これからはルーフ後端に装着した「サンクステイル」を振ろう!ということらしいのだ。。。

実は昨日、帰りに実物をカーショップで(これが、なかなか見つからず数件をハシゴするハメになったのだが・・・)見てきたのだが、画像で見るより結構大きいものだった。

そして「シッポ」の材質は「柔らかいウレタン」の様なモノでできている。。

装着は、まず本体をマグネットや両面テープで、ルーフ後端へ固定する。

動力はなんと「単三電池」なのだ!!!

そして、どうやって動かすかというと・・・

リモコンでスイッチを押すと、一回押すと「シッポ」が一往復するのだ。
リモコンを押しぱっなしにすると・・・
その間は、ずっと「シッポ」を振り続けるという、しごくシンプルな構造だ。

ちなみにリモコンの電波は5mは届くというから、大概のクルマにも装着できるという事だ・・・

これが、ワコーもマジに売りたいらしく、店内には何と実際に装着して走行している画像が流れていた。

これが、なかなか面白い!!

「シッポ」が柔らかい材質なので、走行中の「風」や「振動」で「前後左右」実に複雑な動きをして、まるで、ホンモノの犬が「シッポ」を振っているが如くなのだ!!

色も数色あるので、どんなカラーのクルマにもマッチするだろう・・・

ただ問題なのは、ハザードと違って、まだ、この「シッポ」が、「ありがとう!」などの意味を表現するという事が知れ渡っていない・・・事なのだ。。。

あぁ~確かに、今、いきなり目の前でルーフの「シッポ」を振られても、「なんじゃこりゃ!」という程度にしか思われない恐れは十分に考えられる。。。

しかし、ワコーは真面目に「「安全面」でもこの「サンクステイル」は有効だ!」と言ってるらしい・・・

というのは、ハザードだと「停止のための点滅なのか、ありがとうの点滅なのか?が分らない」事が理由だと言うのだ。
だから「ハザード」は、これからは「停止」の意味だけにして、「ありがとう」の場合はこの「サンクステイル」に特化しよう!!と提言している。。。

果たして・・・どこまで浸透するのか謎ではあるが・・・

「サンクステイル」も衝撃的だったが、私はもうひとつの商品に目が釘付けになってしまった。。。

その名は・・・

「ザ★出現」



これは超シンプルで、ワイパーの動きに合わせて「ワイパー」のアームの途中に仕込んだ「キャラクター」が出てくるという、アイディア商品だ!!

正直、見ていると、その妙な動きで気持ち悪くなるが・・・・

ただ、この「ザ★出現」はリヤワイパー専用の商品だという事だけはコメントしておこう・・・

間違っても、フロントのワイパーに装着しないように・・・

さもないと・・・ワイパーが動くたびにキャラクターが飛び出てきて、運転に支障を来たす事間違いない!と思うからだ・・・

ちなみに・・・

「サンクステイル」は「定価¥4980」

「ザ★出現」はグッとリーズナブルな「定価¥1180」 だ。

この二つは、もしかすると・・・たぶん。。。おそらく。。。この夏ブレークする予感たっぷりなので、ぜひ今からGETした方が。。。。いいかもしれない。。。

しかも安いしね。。。。

徳小寺 無恒の「良品」情報でした。。。

【追加情報】

残念なお知らせです。
製造元の ワコー が清算されてしまいました。
これまで面白い製品を数々出していたのですが・・・

カー用品の「ワコー」(旧イー・レヴォリューション)が特別清算
⇒ www.fukeiki.com/2010/04/wako-privee.html


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2005/06/24 11:01:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

これであなたの車もキュートになる!? From [ ‘みずすましげんごろう’の 興味津々セ ... ] 2005年7月3日 01:03
インターネットの接続スピードの遅さに対するストレスが爆発しそうな週末。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? さて、前々回の‘犬軽’ネタ(‘いぬがる’じゃないよ。‘いぬけい’と読みます。‘犬’のカ ...
Central20オフミ!? From [ 高速の☆・番外編 ] 2005年7月24日 23:18
今日は土曜日。学校がいつもならあるんですが、なんと今日は無い!!(^^♪ ということで、徳小寺様が今日、Central20にてブレーキローター&パッド交換をされるとのことで見学に行ってきました。 ...
ブログ人気記事

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

あれ😄
KP47さん

この記事へのコメント

2005年6月24日 11:12
サンクステールがかわいいっ!

でもティーダにはルーフアンテナがあるもんなぁ。。。^^;
コメントへの返答
2005年6月24日 12:08
どうせなら、「アンテナ」の機能も入っていれば、最近のクルマにも装着できたのに・・・ときっと開発者は悔やんでいるのでしょうかねぇ。。。

ただ難点は、「シッポ」を振ると感度が落ちたりして。。。

☆~ヽ(××ヽ)
2005年6月24日 11:41
サンクステール、ちょっと前から時々車雑誌で話題になってましたよ。しかしコレ、欲しいか?付けたいか?と聞かれると「金もらってもいらん」です(^^ゞ  誰が欲しがるんでしょう? ちょっとターゲット層が分からないですよね?? 近所のホームセンターで山積みでセール(?)してましたけど、売れてる気配ありませんでした(T_T)
一方の「ザ出現」! コレはちょっとしたギャグアイテムとして欲しいかも‥‥(^^♪
コメントへの返答
2005年6月24日 12:15
一生懸命宣伝してるんですがねぇ。。。

一時は、あの大きな「チョロQ」のテールとして、売ろうという計画もあったとか。。

本当に遊びグッツとしか・・・(以下省略)

「ザ★出現」はこれはユニークです!!動力はワイパーですから手間いらずですし、本体も意外に小さい・・・
ちょっとしたグッツとして価格も手ごろなので、良いかもしれませんね!
2005年6月24日 16:37
う~ん

私の車はリアにワイパー付いてないから付けれないなぁ・・・

と言っても付ける訳ないけど・・・
コメントへの返答
2005年6月26日 1:53
車種によって取り付けの出来ないものも・・・としっかり取り説に書いてありましたが・・・
付けて「燃費」が良くなるとか、低速でも雨水をハジク・・・っていう機能性の部品でもあったら・・・

売れてましたかねぇ!????

(ーー;)うーん
2005年6月24日 21:30
サンクステイル・・・。
魅力的ではあるのですが、まきちーさんと同じくティーダにはアンテナがあるので(汗)。
あと、ハッチバック以外のボディには似合わないかも???
と思ってしまいます。
でもこれ、アンテナとして機能して新車にオプション扱いとして用意すれば、かなり売れるかも(*^_^*)
コメントへの返答
2005年6月26日 1:59
そうなんですよ・・・商品的に、今のアンテナを取り外して、これを付ける。
そして、「シッポ」がアクティブに電波の強い方に向く・・・なんていう「機能」がついてればねぇ・・・と思いますが・・・

あっ!さらにウンカーを出すと、曲がる方向に「シッポ」を振るとか・・・

これだったら、すごく「売れて」たかなぁ・・・・
(ーー;)うーん
2005年6月25日 8:50
すみません、パーツレビューを先に拝見したので、そちらに書き込んでしまいました。
「サンクステール」はつまの反応がいまいちでした。
「ザ★出現」買っちゃおうかな。
コメントへの返答
2005年6月26日 2:02
コメントありがとうございます!!

奥方の反応がイマイチでしたか・・・・
ア・・σ( ̄∇ ̄;)

せっかくパーツレヴューを上げて頂いたのに・・残念です。。

「ザ★出現」に期待をかけております!!

買われたら、ぜひご報告を!!!
2005年6月28日 2:13
あしあと辿ってお邪魔しまーす
m(__)m

サンクステール
うちの近所でも売ってました。
なぜかホームセンターのカー用品コーナーで。
お隣のスーパーオートバックスには影も形もなし。なぜに?

妖しげなジョーク商品と受け取られたのですかねぇ?


コメントへの返答
2005年6月28日 9:17
ご来場ありがとうございます!!

「サンクステイル」・・・・実は色々な方から、「ホームセンター」で大量に見た!!という情報が寄せられています。。

やはり、メーカーの思惑の「安全グッツ」というより、完全に「ジョクグッツ」として世間では認知!?されてしまったようですね。。。

う~ん・・・これは市場から消えるのは、もはや時間の・・・

欲しい方は「お早めに!」みたいな感じでしょうね!!

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation