• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月26日

餃子 相模原「萬金」の餃子は美味しいぞ!!

餃子 相模原「萬金」の餃子は美味しいぞ!! 今回は、先日の巨大 入善のジャンボカツに挑むpart 2 にて、すっかり、

心的外傷後ストレス障害(PTSD)


に陥ってしまった 「ひげぺんぎんさん」 救済の意味も込めて、ga-Bのメンバーで、相模原の「萬金」へ、美味しい「餃子」を食しに行く事になった。



参加メンバーは・・・

ひげぺんぎんさんSTAGEAもどきさんみやこしleader、そして徳小寺 無恒と・・・またまた、ga-Bのベストメンバーで望んだのだった。。

カレスト座間に朝10時に集合・・・と私が号令を発したのに、家の近所で渋滞に巻き込まれ、一番遅くカレストに到着するハメに・・・

途中で「遅れる」旨の電話を入れたりするものの、到着した時には、全員がすでに集結済!

いやぁ・・・まったく面目ない・・・

「萬金」の開店時間はAM11:30と聞いていたので、時間つぶしと買い物を兼ねてカレスト内にて、ショッピングと新車探訪に・・・

途中で、カレストのCAの「時(とき)」さんに会い、しばし歓談。

この女性は、新人で3年前にカレストに来てからのお知り合い・・・
ちっちゃな身体と、愛嬌のあるかわいいルックスに似合わず、今じゃあ毎月10台前後はクルマを売りまくる凄腕になってしまった・・・

もし、カレスト座間に行って、新車を購入する際にはぜひ彼女に一声を・・・(閑話休題)

新車は「ムラーノ」⇒「キュービック」⇒「セレナ」と見回し、室内のチェックやら、装備のチエックをメンバーで行う・・・

さすが「ムラーノ」は巨体を生かして、室内の空間に余裕が満ち溢れている。
内装のクオリティもなかなかである。

エルグランドなどより、着座ポイントが低い事もあって、意外に落ち着く感じがするのは私だけであろうか・・・
唯一気になったのは、ウエストラインが高く、窓からの見晴らしが少々スポイルされてしまう事。。。

これは一緒にリヤシートに座ったひげぺんぎんさんも同じ事を言っていた。。。

たまたま、乗り込んだ「ムラーノ」が内装色が「ブラック」だったので、余計にそう感じたのかも知れぬ。

そうこうしているウチに時間が11時になったので、「萬金」へ移動する事にした。

なにせ人気店、時間によっては並ぶ・・・との噂しきりであったので、開店前には現地へとカレスト座間より移動を開始したのであった。

さすがに4台で移動するのも何だったので、今回はひげぺんぎんさんのU14ブルSSS-Z「しろすけ」号でフル乗車で移動する事にした。

ひごろ、ドライヴァーズシートに座る事は多いが、なかなか自分んのクルマのパッセンジャーシートに座る事は少ないモノだ。

マルチパーパスと言いつつも、クソ狭い「ラフェスタ」何ぞとは違い、膝周りの横方向に障害物の無い広々としたU14のパッセンジャシートを満喫させてもらったのだ。

まったく「ラフェスタ」はこうも、パッセンジャーシートの居心地が悪いのであろうか?
横方向は、センターコンソールが膝を圧迫するし、足回りは意外にデコボコがあって落ち着かない・・・

それに比べてU14は、なんて広々としているのであろうか・・・・(閑話休題)

目だった渋滞も無く、程なく相模原の「萬金」へ到着。

驚いたのは、その駐車スペースの広大なことだ!



店の隣に、広大なスペースで「駐車場」があり、これならクルマでの来店も大丈夫だろう。

まだ、11:30にはなっていなかったが、お店はすでに開店、何人かの客も入っている、持帰りの為に店内に立って、「餃子」が焼きあがるのを待っている客人もいて、さすがに人気店・・・と関心しきりであった。

店内に入り、中を見回すと。。。なかなか綺麗な店である。
しかも、店員は結構若い!活気があるのだ。

活気と言っても、いつもいつも馬鹿に大声で接客をすれば良い・・・みたいな最近のラーメン屋とは大違いで、受け答えはしっかりとして、動きがテキパキとしているのだ。

壁には、 「追加注文はダメ」「一括で注文」 などと書いてあり、一同に「エラク高飛車な店か!?」と一瞬の緊張がはしるものの、いたって店員はフレンドリー・・・途中で、ダースベーダーばりに、防毒マスクをしたこの店の「おやじさん」らしき人が現れたりして、一同の緊張もほぐれてしまったのだ。。。

大人四人でオーダーしたのは、
「焼餃子20個」、「水餃子16個」、「蒸餃子4個」と、各人用に「ライス4杯」であった。。。



「焼き餃子」は、画像を見ての通りの「ふんわりとした丸い形」の餃子。

巷では「ホワイト系」などと言うそうな・・・

食した感想だが、「焼餃子」は多少皮が厚く「もっちり」というより、少々「パサパサ感」があって、もう少し「パリッ」と感があれば言う事無しであっただろう。。

それでも「ニンニク」たっぷりで、中身はジューシー、なかなか食べ応えがある。
これで10個¥368とはリーズナブルである!!

この外見からも分かる様に、なかなか熱が逃げない形状なので、「焼餃子」は食べる前に「箸」で突付き、「適度」な穴を開けて放熱させないと、なかなか食べれない・・・なんていう事になるので、行かれる際にはぜひ参考にして頂きたい。

四人の感想としては、「水餃子」「蒸餃子」が、皮も適度に弾力があり中身もプリプリしており、次からは「水」「蒸」を中心に「焼」を絡める・・・と言ったオーダーが良いだろう・・・という結論に達したのだった。。。

それでも、これだけ食して一人 「¥800-」 ちょっとで済むのだから、かなりコストパフォーマンスが高いと言えよう。

広い駐車場、綺麗な店内、安く量も多い内容とかなり「満足度」の高いグルメツアーであった。。。

あっ!本来の目的である、「ひげぺんぎんさん」 の救済、

心的外傷後ストレス障害(PTSD)

の解消だが・・・

この後、コメダにも行き、私は先に帰ったのだが、当人はさらにひつじ屋のジンギスカンまで食しに行ったというのだから、充分に達成したと・・・言えるのではないだろうか・・・

なお、今回の相模原「萬金」グルメツゥアーに付いては、ひげぺんぎんさんみやこしleaderの両名が、なかなか痛快で面白いブログを上げているので、ぜひそちらも見て頂きたいと思う。

今回もまた、私のわがままに付き合ってくれた、、ga-Bのメンバーには、心底感謝したいと思う。

参考おすすめスポット↓(場所等の詳細があります)
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2005/06/27 03:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

相模原/萬金 From [ I LOVE たま ] 2007年7月2日 11:59
小田急相模原駅から歩いて5分くらいにあるギョウザ萬金です ここの餃子は皮が厚めでモチモチ、くせになります。 安くて美味しくてボリュームタップリ 焼餃子の他にも水餃子やバンバンジーサラダもオススメ♪必 ...
ギョウザ萬金(神奈川県相模原市) From [ kahy.info あおいのナチュラル ... ] 2008年2月5日 12:29
ここ数件、小田急相模原(オダサガ)特集で記事を書かせていただいています。 今回...
ブログ人気記事

レンタルガレージ
パパンダさん

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

🚙ザ・木曽路・飛騨ドライブ (✏ ...
岡ちゃんタブレットさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2005年6月27日 9:50
美味しそうー!!

大阪在住の私は、餃子といえばついつい「餃子の王将」に行ってしまいます。

大ぶりな餃子で一人前180円なので、学生の頃から親しんだ味です。

でも逆に、町の美味しい餃子を知らないので、時々他の中華料理店を中心に餃子を注文するのですが、結構外してしまいます。

大阪で他に美味しい餃子ないかなぁ。。。^^
コメントへの返答
2005年6月28日 9:27
最近はチェーン店といっても、なかなか侮れないですよね!
う~ん。。。確かに「餃子の王将」は美味しいです。

それに比べて、ふつ~うの中華調理屋さんとかラーメン屋さんの「餃子」には激しく当たり外れがありますよね。

大阪と言えば!「食べ物の激戦地」なんできっと穴場的な「餃子」のお店があると思うのですが・・・

そんな、美味しいお店とか見つけられたら、ぜひブログとかで教えて下さいね!!
2005年6月27日 11:51
うわー
さっきからよだれ止まらないんだけど(^^;
コメントへの返答
2005年6月28日 9:32
まだまだ「グルメネタ」やりますよ!!

ご期待を!!!!!
2005年7月3日 21:32
こんばんは、ひげぺんぎんです。
先週の土曜のことなのに随分昔な気がします…。
最近仕事が忙しく中々ブログに手をつけられないのですが、たまに除いてみると皆さんお元気そうで何よりです。

ひつじ肉は中々でしたよ~。
今度みんなで(電車で)行きましょう!!
コメントへの返答
2005年7月3日 22:10
お忙しいようですね。
熱くなったり涼しくなったりと寒暖の差が大きいので、体調の管理には注意して下さいね。
そうですね・・それでは、「じんぎすかん・トゥアー」でもしましょうか。。
最初、我々が先日行った「北の国から」へ行って、日を改めて、次に「ひつじ屋」っていう感じで・・・
交通手段は・・・また考えましょう。。。
ア・・σ( ̄∇ ̄;)

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation