• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月21日

優秀 エアロツィンワイパーってスゴイんですねぇ~

優秀 エアロツィンワイパーってスゴイんですねぇ~



重量も謳い文句の通り「軽量」、単体の見た目は正直U字フックの入る部分が少々ボッテリとしているのかなぁ。。。とも思ったが、やはり実際に装着して見なければ結果は分からない・・・・

という事で、よいよLIMITED号に装着してみた!!



実際の装着は、一度でもワイパーの交換をやった人なら楽勝で、そうでない人も落ち着いてすればまったく簡単な作業だ。

エアロツゥインワイパーの、U字フックの取り付け部のカヴァーを外してそこへブレードのU字部を挿入するだけでOKだ。

さて上の画像が、「装着前」と「装着後」の比較画像なのだが、従来のワイパーに比べて構造が単純なのでやはりシンプルに見える。
さらにフロントスクリーン下部のセラッミク塗装のブラックと同化して、ウインドゥ周りがスッキリした感じもする。

さてさて、中からの様子はどうかと言えば・・・



やはり外観がシンプルなのと、ゴムを支える金具が見えないので視界のジャマにならずなかなかいい感じだ。

見てくれは最高なのだが、ワイパーの真価は見てくれだけじゃない!!

ちょうどエアロツゥインワイパーを装着した日の夕方から結構な雨模様になった。

こうなると、新しい玩具を買ってもらった子供と同じで居ても経っても居られない・・・用も無いのにLIMITED号を雨の中へと繰り出しワイパーを動作してみると・・・

それまで装着していたワイパーも、まだ半年も使っていないモノだったのだが、撥水処理をしたスクリーンでは、激しくビビッてしまい凄く不快だったのが、いやはやこのエアロツゥインと来たら、まったくスムーズにワイパーのカドの部分も拭き残しナシでまったく事も無げに雨滴を払拭してくれるではないか!!

正直に言うが、これほど無音でスムーズに動くワイパーを見たのは、クルマを買った直後以来十数年ぶりなのだ。

それは、速度のアヴェレージを上げても普遍で、もう僕はその段階で「エアロツゥインワイパー」の虜になってしまった。

確かにまだまだ価格は高いのだが、こりゃその価値が十二分にある!!と断言しても構わないと確信した。

ただ、動作中のイメージは、それまでのワイパーが「線」が視線の先を移動している・・・という感じから、明らかに黒い「物体」が動いている・・という感じになるが、慣れてしまえばまったく問題は無い。

アクアクリスタル以来、久々にこりゃエエぞ!と思える一品に巡り合った・・・そんな感じである。

お勧めだ!!


.
ブログ一覧 | エアロツゥインワイパー | クルマ
Posted at 2007/02/22 21:40:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

梅雨入り準備 From [ Drive it, SKYLINE. ] 2007年6月19日 01:00
今年もついに梅雨入りとなりましたので、スカイラインの梅雨入り準備です。 準備と言ってもワイパーのゴム交換とエアコンの消臭&除菌を行なうだけです。 ということでオートバックスに買い物をしに行ってきま ...
ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2007年2月22日 22:55
やはり徳小寺さんのインプレをお待ちした甲斐がありました!

近いうちに是非交換してみようと思います♪
コメントへの返答
2007年2月24日 8:19
デザイン的にも機能的にも、今までのワイパーのいまひとつ・・・の点が良くなっていると思いますよ。
見かけだけでなく機能も充実してて僕は「良い」って思いますよ。
2007年2月22日 23:53
なかなかいい代物のようですね♪

私も換えてみようかなぁ・・・

ただ現在のブレードにニッサンの刻印があるので付けときたいというのもあります(汗)
コメントへの返答
2007年2月24日 8:20
そういった拘りって大事ですよねぇ。。

そうだ!V36もエアロツゥインと同じワイパーなのでもしかしたら。。。
2007年2月23日 0:29
えらくスッキリしてますね
室内から見たときのスッキリ感が気に入りました
レパードはセミコンだからまちかぶで挑戦してみようかな?
コメントへの返答
2007年2月24日 8:21
ある意味でまちかぶの様なモーターのパワー、そしてウインドゥの曲率の方が相性が良いかも知れませんよ。
ぜひぜひ、お試しを・・・
2007年2月23日 12:13
見た目・性能とも◎の様ですね。
次期愛車に装着したいと思います☆ (^^)
コメントへの返答
2007年2月24日 8:23
見た目はホント最初は?なんですが、実際に装着するとこれがなかなか良いんですね!
僕もただはやりだけでなく機能も満足なのでお勧めだと思いますよ。
2007年2月23日 13:04
ちょうどワイパー交換時期なので検討・・・と思っていたのですが、徳小寺さんのインプレッション読んでいたらかなり購買意欲が・・・

「スムーズにワイパーのカドの部分も拭き残しナシ」と言うくだりの部分にヤラれましたw
コメントへの返答
2007年2月24日 8:24
やはりワイパー全体で均一にウィンドゥに接触するので払拭性能が良いのだと思いますよ。
TOP画像のように従来のは確かに「点」当たりですからね。。。ぜひお試し下さい。
2007年2月24日 13:08
はじめまして。

ボクもこの前に装着しました。私的にはデザインが好きで選びました。高速でも浮き上がったりせずウインドウにぴったりフィットした感じが良いですね。

ただボクのクルマではウインドウがかなり湾曲しているので助手席側に拭き残りが出てしまいました。
コメントへの返答
2007年2月26日 21:23
はじめまして!そしてコメントありがとうございます。

僕もこのデザインは、お気に入りのポイントのひとつなんですね。さらに高速での性能と、軽いという事がさらにお気に入りのポイントです。

拭き残しの件ですが、ある位置から急激にウインドゥの曲率が変化する場合には、まだまだ対応し切れていないのが現状だと思います。

さすがにBOSCHも、その点を考えて「Aタイプ」と「Bタイプ」を用意したのですが、それでも全てのクルマには・・・という点は如何ともし難いようです。。。

さらに「しなり」に自由度の大きな骨格に適した材質が出れば、もっとこの手のワイパーが増えるでしょうね。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation