• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

暇潰 難易度の高い車庫証明

暇潰 難易度の高い車庫証明 思い出したくも無いけど、あまりにも腹立たしいので・・・
((( ̄へ ̄井)
実は、先日、車庫証明を取りに相模原南警察署に行ったのですが、対応した男性職員が最悪で・・・
簡単に言うと、車庫証明は、書類二種類、その写し込みで4枚と、車庫の地図と、その車庫の土地の持ち主は・・みたいな書類があれば良いのですが、その職員曰く、駐車するクルマの寸法を確認するから、車検証を出せだの、たまたま持ち合わせていた車検証を出すと、前の所有者の住所が・・・と、ことごとくNGの連発。

何故、車検証が必要かとか聞くと『書かれてる内容を自分が確認できない』とか、あやふやな解答に終始・・

これはらちが明かないと、日を改めて、窓口に行くと・・・今度は、女性が対応したのですが、同じ書類で、何事もなく、あっと言う間に受理。

あまりにも、腹立たしかったので、その男性職員の事を言うと『なんで、そんな事言ったのでしょうかねぇ』と思案投げ首の状態。

逆に、『何度も足を運ばせて、すみませんでした』と謝られる始末。

噂には聞いてたけど、相手が不慣れと見ると、無理難題を言って困らせる窓口が居ると聞いてましたが、まさか自分の身に降りかかるとは・・・

未だに、こんなのが居るようじゃあ、警察なんかに・・・と、また思いを新たにするのでした。

あ~腹が立つ❗

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/09 20:33:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年2月9日 23:29
中には居ますよね・・・融通の利かない偏屈な人(汗)(;・∀・)

法は遵守しないといけませんが、柔軟に対応して欲しいですね・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2017年2月11日 0:40
今回の車検証を・・は、通常の車庫証明の手続きの要求を逸脱している要求だと僕は思っています。
さらに、車庫証明を見せると、別の要求をしてくるなんて、明らかにおかしな行為です。
こんな窓口が居座るようでは、警察への不信感はますます増すばかりですね。
2017年2月10日 12:22
私なんかよりも饒舌な徳小寺さんなら、
打ち負かすのは簡単だったのではないですか(笑)?
コメントへの返答
2017年2月11日 0:44
私も事をそんなに大げさにする気はなかったので、従順に従っていましたが、余りにも、手続きの手法を逸脱した要求だったので、「こりゃ相手せんほうが良い!」と判断したわけです。
警察の窓口で、あ~でもない、こ~でもないと騒ぎ立てれば、ある意味相手の思う壺ですからね。
まともに車庫証明の手続きもできない残念な窓口担当の方はしてやったりと思ったでしょうが、いえいえ、相手にしなかっただけなんですがね・・
二日目に対応した女性の方には、逆に手間をかけさせてしまった感じですね。
2017年2月10日 21:28
それは災難でしたね。
フォンケルの時は、ものわかりの良いお巡りさんだったのでそんなことはなかったです。
窓口の人の能力差が垣間見えた瞬間ですね。有能な人に当たりたいものです。 (^^;A
コメントへの返答
2017年2月11日 0:48
少なくとも窓口に居る方は、こうした手続きのスペシャリストと当然の様に思うのですが、今回の窓口の担当は、仕事を遂行する納涼以前に、人としての素養が欠如していた・・としか思えないですね。
こうした自己満足、自己中心の担当がいる組織のレヴェルというモノが垣間見れますね。
僕以外にも、こうした理不尽な要求に泣く人が増えない事を願うばかりです。
2017年2月12日 18:56
警察の対応は受け取る警官と提出する人によって全然違います。
車庫証明はいつも自分で取るので記入方法など把握してますが、最初はなめられたような対応でしたが、こちらが有る程度知っていると知ると柔軟になるような気がします。
そうであってはいけないのですがね。
コメントへの返答
2017年2月12日 21:22
今回の窓口担当は、これまでに経験した中で「最強」、「最悪」のどうしようもない人種でしたね。
追求すれば、「私に分からないモノは全てダメだ」の勢いで、取りつく島もない担当でした。
余りに酷いので、もう少しで大きな声を出しそうでしたが、そうなるとこちらの負け。
正論を言っても、自分が「法律」だみたいな、警察の悪いイメージそのもので、何人の人がその毒牙にかかった事か・・・こんなことを平気でしているようじゃ、いくらたっても警官が国民の真意なんて得られないですよ。
そんなことも分らずに威勢を張っている可哀想な人種ですね・・・

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation