• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月20日

団欒 すし処一久とコメダへ行く

団欒 すし処一久とコメダへ行く







家族では随分久々に、横浜青葉区にある すし処一久 へ行った。
ここのところ、やたらと忙しくまともに家族と出かける機会が減っていたので、たまには・・・という事で足を延ばしたのだが、いやぁかなり早めに行ったのだが、忘年会シーズンという事で店内の座敷はほぼ満席!子供にとって、初めてのカウンター席デビューとなってしまった。

あまり量を食べないので、おまかせではなく、時間をかけて好きなモノをオーダーしたのだが、忙しい中でも、子供向けに「サビ抜き」やら手間のかかるオーダーをしたのだが、店長は丁寧に対応をしてくれて非常に助かった。

最初は慣れないカウンターという事で、子供も緊張気味であったが、徐々に慣れてきて寿司を握る様子や、お造りを造る姿を興味深くじっと眺めていたりした。

家族で寿司や、ハラス焼き、吸い物を堪能して三千円ちょっと!寿司屋には珍しい!?スタンプカードが一杯になっていたので 千円引き となり、美味しい寿司三昧が 二千円 ちょっとで堪能できたのは驚いた!!

相変らず安くて、寿司屋にありがちな敷居の高さも無く家族で行っても非常に楽しめる食べ処である。

すし処一久 を出て、クルマをとめた駐車場へと足を運んだのだが、関東コメダ発祥の地「江田」 まで来たのだから、足を延ばさない手は無いだろう・・・という事で コメダ江田店 に向かった。



気温が5℃前後と冬本番の寒さの中、家族でオーダーしたのは、カミさんが「カフェオーレ」に、子供は「ココア」、そして僕は「ウインナーコーヒー」を頼んだ。



寿司屋から少しの距離しか外を歩いていなかったが、さすがに、この寒さに冷え切った身体には、暖かい飲み物はありがたい。

三時間ちょっとの家族サーヴィスだったが、慌しいさなかでも家族の暖かさをも堪能できた。

きーんと冷え切った外界だったが、空が澄み渡って星々が綺麗だった。

よいよ12月もラストスパート!美味しい寿司と、美味しいコーヒーを堪能して実に有意義な一晩を過ごす事が出来た。
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2009/12/21 05:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

プチ湯治
THE TALLさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年12月21日 22:12
こちらは回らない寿司屋ですか?当方には回る寿司屋が流行るだいぶ前から、「流れる寿司屋」がありました。ベルトコンベヤーを使うか流水を使うかの違いです。
徳小寺さんは和食のあとにコーヒー派なんですね。大昔、ネスカフェか何かのCMで「やってみたら美味しかった。和食のあとのコーヒー。」とやっていましたが、今や普通になりましたね。
コメントへの返答
2009年12月21日 22:30
ここは回らない寿司屋ですよ。
それでいて、ネタヨシで価格もリーズナブルなので、以前は足しげく通っていました。
寿司後の一杯は、もちろん寿司屋の濃い茶ですが、その後は気分によって色々ですね。
たまたま今回は、コメダの近くだったのでコメダになりました。
そういえば、和食後のコーヒーって言われる様に今や普通になりましたね。
2009年12月22日 18:10
先日の土曜日、一久さんで持ち帰りをお願いして家で楽しんだところです。

お寿司も美味しいですがサイドメニューも美味しいですよね!

子供がもう少し大きくなったら店舗に再デビュー予定です。
コメントへの返答
2009年12月23日 13:00
そうなんですよ。
お寿司以外の、焼き物、和え物、その他もろもろ、揃っていて、子供がいても楽しめます。
あの気さくな感じと、一番は、なにより『美味しい』につきますね。
また、年が明けたら行こうかなぁ。。。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
121314151617 18
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation