• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

エキサイティング・ポルシェ・ミーティング2014 (その2)

エキサイティング・ポルシェ・ミーティング2014 (その2) 昨日のエキサイティング・ポルシェ・ミーティングのレポートです。

入場して、所定の場所に誘導された時、目に入ったのがリビエラブルーの車体。
タダモノでは無いオーラを放つ993、前後のオーバーフェンダーにリアウィングサイドにあるエアインテーク…993GT2ですよ。
いい物を見させていただきました。
オーナーは小さな娘さんを連れたご家族での参加でしたが…あれ? GT2って2人乗りだけど、どうやってここまで来たのでしょう?


今回のイベントは、9月には申し込み定員に達していたとの事で150台近い登録がありましたが、昨日のブログにも書いたように、当日の朝に雨が降っていた所為か、結構な数のドタキャンがあったようです。ポッカリと空いたスペースに目張りのテープが寂しげでした。

さて、そんな雨の中にも関わらず集まった車たちを紹介します。


まず、ナローポルシェ。

台数は多くは無かったですが、中には73カレラRSもありましたよ。

中には912も1台。

今回は356の参加が無かった為、唯一のフラット4です。


続いて、ビッグバンパーこと930。

我がGT2のご先祖にも当たる、ターボが追加されたのも930。
そういえば、最初の930ターボは4速MTだったんですよねー。

930と言うと、フラットノーズという変り種も。



今回の一大勢力は964でした。

964と言うとカラフルなカラーの車が多いと感じていましたが、今回の参加車両もカラフルな車が多かったです。


993。

えーと、私の車から一番離れた所に陣取っていた為、あまり見学していません。(汗)


996です。

一番手前はGT2にも見えますが、GT2/GT3コーナーにいなかったって事は普通のターボかな?


最後に991。

最新型の911は2台のみでした。



あれ? 997は?

GT2/GT3コーナーには997があったのですが、不思議な事に今回は普通の997が一台も参加していませんでした。(クレフのデモカーを除く)


以上、RRのポルシェたちでした。
ブログ一覧 | Porsche・イベント | 日記
Posted at 2014/11/10 22:08:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嘘でしょ
ターボ2018さん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

これじゃないんですけど・・・ね(汗)
P.N.「32乗り」さん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

今日はこれ‼️😁
ワタヒロさん

回転寿司!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年11月10日 23:54
どうやってそこまで行ったかは秘密です(笑)

朝の雨が残念でしたが、開催中は晴れ間もでてイベント日和でしたね♪
普通の997いなかった事に今気づきましたww
コメントへの返答
2014年11月11日 7:57
朝の雨で、雨天でのイベントを覚悟しましたが、開催中は見事に晴れましたね。
きっと参加者のどなたかが強力な晴れ男なのでしょう。
普通の997は、家に帰ってから参加者リストを確認しました。こんな事もあるんですねぇ。
2014年11月11日 11:14
RRの……ってことは?
V型エンジンなアイツとかの登場を期待してもヨカですか?w
コメントへの返答
2014年11月11日 12:43
「RRの…」ってことで、続きがあります♪

でもV型エンジンは1台しか参加していませんでした。(写真撮ってないので期待しちゃ…ダメよー、ダメダメ)
2014年11月11日 18:45
初コメント失礼します!
当日Rodosさんとお話しさせて貰ったものです(^^)
オレンジの997 GT2只者でないオーラが出まくりでしたよ!
コメントへの返答
2014年11月12日 20:04
コメントありがとうございます。
オレンジのGT2は、カタログにはありませんからねー。

プロフィール

「@タケラッタ
「もしかして…」と思って検索してみたが、やっぱり過去に取材されていた。

https://response.jp/article/img/2018/10/14/315019/1347457.html
何シテル?   05/09 09:39
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation