![エキシージのレッカー搬送と、久々のGT2 エキシージのレッカー搬送と、久々のGT2](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/408/586/45408586/p1m.jpg?ct=8d9b3f84c7c8)
受領早々、不備が見つかったエキシージ。
ディーラー担当と話し、レッカーで回収する事になりました。
早速、レッカー車を手配、本日取りに来ることになりました。
こういう時、テレワークって良いですね!
自宅前の道路は普通車がすれ違うのがやっとくらいの狭さなので、レッカー車は広めの道路で待っていました。
(写真が傾いているのではなく、道路自体が坂道です)
さて、そのテレワークですが、7月後半から納期が迫っているとして、超多忙な日々が続いておりました。
7/30、8/13、8/27、3段階で設けられた納期のうち、元々私が担当したものは7/30に無事納入。
その後は、他の担当分のヘルプだったので、自分で計画を立てて仕事を進める事が出来ません。
さらには、依頼された事を終えても「では、次はこちらを…」と新たにお手伝いを依頼される…、エンドレスでした。
そんな日々も今週いっぱいで終わり……ません。(汗)
結局、他の部門が担当しているものが「8/27には到底間に合いそうもない」という事になり、来週以降も続く事が決まりました。(最後の作業は、他部門の完成が必須)
まぁ、8/27に間に合わせることが出来ないのなら「夜遅くまで仕事しなくてもいい」って事になり、久々のナイトドライブに出掛ける事にしました。
久々と言えば GT2です。
だいぶ乗ってなかったとは思っていましたが、調べてみたら入院前まで遡り、なんと
車検整備でクレフから引き取って来た 6/13日以来でした。(汗)
CTEKバッテリーチャージャーを繋いているという安心感だったり、縦列駐車となるガレージの奥に停めていて出庫するのが面倒という理由があったりしますが、乗らな過ぎ!
今回、エキシージが修理へと旅立ったので、出庫の面倒は無くなりましたから、今がチャンスです!
ナイトドライブと言えば、首都高です。(暗い中、峠道は走りたくない)
お約束の大黒PA
辰巳第一
辰巳第二
湾岸線は羽田空港辺りまでは混雑していましたが、都心はそこそこ空いていました。
やはり、パラリンピックが始まり 1000円上乗せになっているからですかね。
首都高を走る時でも、ロータスなんかだと広くて真っ直ぐな湾岸線を走るのはあまり面白くないと感じるのですが、GT2だと湾岸線が向いている感じがします。
そもそも、GT2ってシフト操作を駆使してコーナーを駆け抜けるって言う感じではないんですよね。
ポルシェのGTシリーズとは言え、そういうのはGT3の方が向いています。
だいたい、6速 2000rpmからでもアクセルを踏めば、シフトダウンなんかしなくてもその大トルクで猛然と加速していきます。
そんなGT2の実力を、今回改めて感じさせられました。
「暫く乗っていなかった」という思いは、「定期的に乗ってあげないとな」という思いとなり、それが「偶には上まで回してあげないと」となりました。
広い湾岸線なら、多少オイタをしても大丈夫だろうと、周囲に車がいない時を見計らって、3速までシフトダウンしてアクセルを踏み込みます。
途端にブーストアップし、3.6ℓツインターボが発する大パワーを後輪が路面に伝え……いや、伝えきれてないんじゃね?
なんか 3速でもホイールスピンしてそうな、何とも危険な感じがして、アクセルを緩めてしまいました。(汗)
それだって、決してアクセルを床まで踏み込んだわけではありません。(床までアクセル踏み込んだら死ねそうな気がする)
久々に乗ったGT2、やっぱり とんでもないクルマでした。(汗)
ブログ一覧 |
Porsche・GT2 | 日記
Posted at
2021/08/27 08:19:09