• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月26日

エキシージのレッカー搬送と、久々のGT2

エキシージのレッカー搬送と、久々のGT2 受領早々、不備が見つかったエキシージ。


ディーラー担当と話し、レッカーで回収する事になりました。


早速、レッカー車を手配、本日取りに来ることになりました。


こういう時、テレワークって良いですね!


自宅前の道路は普通車がすれ違うのがやっとくらいの狭さなので、レッカー車は広めの道路で待っていました。

alt
(写真が傾いているのではなく、道路自体が坂道です)





さて、そのテレワークですが、7月後半から納期が迫っているとして、超多忙な日々が続いておりました。


7/30、8/13、8/27、3段階で設けられた納期のうち、元々私が担当したものは7/30に無事納入。


その後は、他の担当分のヘルプだったので、自分で計画を立てて仕事を進める事が出来ません。


さらには、依頼された事を終えても「では、次はこちらを…」と新たにお手伝いを依頼される…、エンドレスでした。


そんな日々も今週いっぱいで終わり……ません。(汗)


結局、他の部門が担当しているものが「8/27には到底間に合いそうもない」という事になり、来週以降も続く事が決まりました。(最後の作業は、他部門の完成が必須)


まぁ、8/27に間に合わせることが出来ないのなら「夜遅くまで仕事しなくてもいい」って事になり、久々のナイトドライブに出掛ける事にしました。





久々と言えば GT2です。


だいぶ乗ってなかったとは思っていましたが、調べてみたら入院前まで遡り、なんと車検整備でクレフから引き取って来た 6/13日以来でした。(汗)


CTEKバッテリーチャージャーを繋いているという安心感だったり、縦列駐車となるガレージの奥に停めていて出庫するのが面倒という理由があったりしますが、乗らな過ぎ!


今回、エキシージが修理へと旅立ったので、出庫の面倒は無くなりましたから、今がチャンスです!





ナイトドライブと言えば、首都高です。(暗い中、峠道は走りたくない)


お約束の大黒PA
alt


辰巳第一
alt



辰巳第二
alt


湾岸線は羽田空港辺りまでは混雑していましたが、都心はそこそこ空いていました。


やはり、パラリンピックが始まり 1000円上乗せになっているからですかね。





首都高を走る時でも、ロータスなんかだと広くて真っ直ぐな湾岸線を走るのはあまり面白くないと感じるのですが、GT2だと湾岸線が向いている感じがします。


そもそも、GT2ってシフト操作を駆使してコーナーを駆け抜けるって言う感じではないんですよね。


ポルシェのGTシリーズとは言え、そういうのはGT3の方が向いています。


だいたい、6速 2000rpmからでもアクセルを踏めば、シフトダウンなんかしなくてもその大トルクで猛然と加速していきます。


そんなGT2の実力を、今回改めて感じさせられました。


「暫く乗っていなかった」という思いは、「定期的に乗ってあげないとな」という思いとなり、それが「偶には上まで回してあげないと」となりました。


広い湾岸線なら、多少オイタをしても大丈夫だろうと、周囲に車がいない時を見計らって、3速までシフトダウンしてアクセルを踏み込みます。


途端にブーストアップし、3.6ℓツインターボが発する大パワーを後輪が路面に伝え……いや、伝えきれてないんじゃね?


なんか 3速でもホイールスピンしてそうな、何とも危険な感じがして、アクセルを緩めてしまいました。(汗)


それだって、決してアクセルを床まで踏み込んだわけではありません。(床までアクセル踏み込んだら死ねそうな気がする)





久々に乗ったGT2、やっぱり とんでもないクルマでした。(汗)
ブログ一覧 | Porsche・GT2 | 日記
Posted at 2021/08/27 08:19:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2021年8月27日 17:54
タケラッタさん、こんちわ〜✋

その後体調はいかがですか?

お仕事相変わらずお忙しい様ですが、余り無理をせずつっても相手がいる事なのでね、仕方ないですね。それでも上手く体調と相談しながらぼちぼちやって下さいね。

さて、久しぶりのGT2!

入院していたので仕方ないとは言え、それでも2ヶ月は長いですね😄
僕も1ヶ月乗らないって事はざらにありますが、流石に2ヶ月はないかなぁ。

でもね、今回のタケラッタさんと同じく、久しぶりに乗るポルシェの役物、しかもMTのメッガーGT1クランクはやはり最高なんですよね👍
久しぶりだからこそ、その素晴らしさを改めて実感出来るところもあります。
そう言う意味でも、我々は水冷最高傑作と言えるこのエンジンを積む役物を所有出来る数少ない幸せ者です。

僕も3週間前に主治医のところにRSをシャケーンに出してまして、明日引き取りに行って来ます。
明日久しぶりに乗れるのが、今から楽しみです❤️
コメントへの返答
2021年8月27日 19:16
ややこしさん、こんばんは♪

体調……手術に関するものは、全くの無問題です。
ただ、仕事面で、ちょっとメンタルが……。(多忙なのは仕方が無いにしても、仕事を依頼する時の指示の仕方がなってないもんで、ストレス溜まり捲りです)

入院+手術後の安静期間を考えても1ヶ月なんですがねぇ。(汗)
まぁ、天候やら、仕事の多忙とかで、他の車たちもあんまり乗れていないのですが、それにしても乗らな過ぎでした。(反省)

いやぁ、GT2が久々だとしても、ここまで凄かったかと、ちょっとビビりました。
ジュリアのクアドリや、エキシージ410にも乗っていますが、やっぱGT2は別格でした。

>明日久しぶりに乗れるのが、今から楽しみです❤️
3週間ぶりのRSをご堪能ください♪

プロフィール

「アルピーヌがブリアトーレをアドバイザーにって、マジかっ!?
クラッシュゲートで一旦はF1界から永久追放になった奴なのに…

フラビオ「マグヌッセンは使えそうだ」

https://f1-gate.com/alpine/f1_81652.html
何シテル?   06/23 08:23
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
1617 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation