• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月23日

GC8購入計画発動?! 納車編

GC8購入計画発動?! 納車編  本日、納車致しました。

インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.Ⅵ Limited

え? 諦めたんじゃなかったのかって?
そんな事はブログに一言も書いていないですよ。
確かにSOLD OUTになったとは書きましたが、あれは私が買った為にSOUD OUTになったのです。( ゜3゜)~♪


一旦は諦めたものの、ディーラーで車両保険やら何やら実際に購入後に掛かる費用などのシミュレーションまでしているうちにやっぱり欲しくなって…。
ディーラーの担当に「買った」と言ったら「マジですか?」の反応。
いや、アンタの一言が背中押したんだからね!
と言う事で、責任を取ってもらうべく車庫証明の取り方を教えてもらう事にしました。
でも、さすがはその道のプロですね。単に書き方を教えて貰うつもりだったのが、アッと言う間に後は警察署に持っていくだけという書類が出来上がっていました。

車庫証明を取るのに1週間、それを郵送して翌週には陸運局で登録。
2週間後の本日、無事納車の運びとなりました。
いや、無事ではないかな?
昨夜、お店から電話が来て、整備の為にブレーキのエア抜き作業中にボルトを折ってしまったとの電話が入りました。幸い、朝一でパーツが手に入り、昼には「本日の納車が可能」の連絡が来ました。

そんな訳で、懐かしのGC8を入手してしまいました。
久々のGC8でしたが、主に首都高を走ったくらいでまだあまり走れていませんが、不等長エキゾーストの独特なBOXERサウンドが懐かしいです。
車としては新しいGR/GVの方がいい車なのは間違いないですが、オモチャとしては最高です♪
買って良かった~。
ブログ一覧 | GC8 | 日記
Posted at 2013/02/23 21:06:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

晴れ(そして)
らんさまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年2月23日 21:13
漢の3台持ちに突入しましたか。

今度見せて下さい(^^)
コメントへの返答
2013年2月23日 21:31
突入しちゃいました。(汗)

また機会があれば…。
2013年2月23日 21:23
あははは、やられました!
綺麗だし、いい感じですねぇ♪
後悔されずに良かったです。

私も遊び用入手に向け、頑張ります!
コメントへの返答
2013年2月23日 21:33
サプライズがしたくて黙っていました。(笑)

やっぱりGC8は楽しいです♪
2013年2月23日 21:31
これGC8最後の限定車ですよね?
そうなら、同じ車に乗っていた時期もありました(2階建てウィングのほうですが)
在庫車になっていたのをかなり安い金額で(笑)

速いのは今の車なんでしょうが、楽しいと思いますよ。
コメントへの返答
2013年2月23日 21:37
そうです、最後の限定車(2000台)です。

> 在庫車になっていたのをかなり安い金額で
う、羨ましいっ!
私がVer.Ⅴ Limitedを手に入れた時は、限定車だからといって値引き無しでした。

そうなんですよ、GR/GVよりも速度が低くても楽しいんですよ~。♪
2013年2月23日 22:00
さんざん脅しはしましたが……

ようこそ旧車の世界へぇ~♪ ヽ(´◇`)ノ

まあ、なんだ、旧車としてはうちのCARAよりメジャーな車だし、まだまだ新しい部類だし、大丈夫ですよ!買った以上はトラブルも含めて楽しんじゃんてくださいねぇ~♪

ディーラーも基本的には慣れ親しんでる車種なんで、そのあたりも安心でしょう。こっちはそのディーラーすら今では「なんじゃこのヘンテコリンな車は?」ですからねぇ……(^◇^;)

また、某氏繋がりのオフとかでぜひ見せてくだしいねぇ~♪ (^◇^)b
コメントへの返答
2013年2月23日 22:15
足を踏み入れてしまいました、旧車の世界へ…。

目一杯楽しみたいですが、トラブルは…。(汗)

とりあえず、まだ現役で乗られている方も居られるとの事で、ディーラーも扱ってくれるようです。

オフ会にどの車で行けばいいのか悩みますね。(笑)
2013年2月24日 1:21
納車おめでとうございます♪

不等長エキゾーストの独特なBOXERサウンドって憧れでしたねぇ!

羨ましい限りです。
コメントへの返答
2013年2月24日 8:00
ありがとうございます。

不等長のBOXERサウンド、そういえばBPから無くなったんでしたね。性能的には等長の方がいいのですが…。

でも、あの音は聞いていて楽しくなります。
2013年2月24日 8:19
やはり印鑑を捺してしまっていたのですね(^_^;)))


羨ましいッス(泣)


ⅥのLimitedはノーマルだと頑固なアンダーステアに悩まされますが足を換えると・・・

面白いクルマです(*^.^*)
コメントへの返答
2013年2月24日 8:28
はい、2週間前にハンコ押しました。

あれ? Ⅵ Limitedってアンダーなの?
ⅤLimitedはよく曲がった印象が有るんだけど。
(まあその当時はFFからの乗り換えでしたから、印象は違うでしょうけどね)
2013年2月24日 8:59
結局逝っちゃったのですねw!

ルーフベンチレーターが懐かしいし、僕も付けていた後付けボンネットルーバーも懐かしい、、、

僕は排気系は、syms かなんかの等長タコ足、ラ アン(だったけ?)の Pクラスチタンマフラーに替えてましたので、弾けて乾いた(非ドコドコ)サウンドでした、、、

いいなあ、機会あったら乗せてください!
コメントへの返答
2013年2月24日 19:08
逝っちゃいましたwww

ボンネットルーバーは前オーナーの趣味ですね。
(O・Zのアルミホイールもそうですが)

ドコドコ音が楽しいです。
ディーラーに寄った時に「車検通るかな?」とか言われちゃいましたけど…。(汗)
2013年2月24日 9:57
インプ3台のオーナーになってしまったんですね~
いいなぁ~♪

程度がイイモノだと値段もしたんじゃないですか?

それにしてもいいなぁ~(^^;
コメントへの返答
2013年2月24日 19:11
なんか、ねぇ…。
気が付いたら3台目でした。

お安い車の中で程度が良さそうな物を選んだので車自体はそんなに高くないですよ。
(但し、維持費が…)
2013年2月24日 10:08
秘密基地で、型が違うインプをみて、目を疑い、
2台ではなく、3台だと聞き、耳を疑ってしまいましたが、
ほんとにインプ3台なんですね。なんて男らしい。

もし車3台持てるとしたら、どんな組み合わせいいかってのは、雑誌なんかでよくあるテーマですが、
究極の答えですね。

では、来週筑波で。ちなみに、どれでいらっしゃいます??
コメントへの返答
2013年2月24日 19:20
いやー、納車日にまたお会い出来るなんてなんて偶然なんでしょう。

3台持てるとしたらなんて考えた事はありませんけど、気が付いたら3台目でした。

サーキット走行は今まで通りspecCです。
2013年2月24日 10:41
買ったんですか('◇';ゞ
この時代の軽さが一番好きなんですよね
コメントへの返答
2013年2月24日 19:23
買ってしまいました。
GC8は、GR/GVとは違った“味”がありますよね。
2013年2月24日 10:44
GC8購入おめでとうございます!
ボクサーサウンド最高ですよね!

GC8…ずっと憧れていて欲しかったのですが、ついに乗ることは叶いませんでした(涙)

大事に乗ってあげてくださいね♪
コメントへの返答
2013年2月24日 19:27
BOXERサウンド、良いです♪

GC8でスバル好きになったし、いつかまた、と思っていたのですが、良い出物があったので手を出しちゃいました。

大事に乗ります。
2013年2月24日 11:10
最新が最良…という某ドイツ車でそういう言葉がありますが…

GV、GRと比べても車重が軽いですから腕さえあれば戦闘力も現役ですし、不等長エキマ特有BOXERサウンド等、今の車には無い味がありますからGC8は自分も好きですね。

3台もあるとどれを乗ろうか悩みそうですね(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月24日 19:40
最新が最良という某フラット6の車でも、空冷エンジンが良いという人や、ナローボディが良いと言う人もいますからね。

速さを求めれば、GR/GVや、GDBなんでしょうけどね。
GC8は、その軽さやBOXERサウンドなんかが楽しいのです♪

3台はそれぞれの特徴があって、それぞれ楽しいですよ。
インプ好きでないと理解されないでしょうけど。(笑)
2013年2月24日 16:54
逝ってしまったんですね(笑)

軽い車重は武器ですからね~。きびきび走って楽しいと思いますよ。

不等長サウンド楽しんでください。
コメントへの返答
2013年2月24日 19:42
Muttiさんには今更言わなくても分かりますよね。
GC8のType-RAですよー♪
楽しくない訳が無いです!

プロフィール

「今朝のニャンコ

今日は月度締めの月イチ出社の為、いつもより早めのご飯🍚でした。

「まだ眠いニャ〜」」
何シテル?   04/26 07:17
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation