• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

ポルシェ・ケイマンGT4にクラブスポーツ?

ポルシェ・ケイマンGT4にクラブスポーツ? 何やらケイマンGT4にクラブスポーツが追加されると言う情報が出てまいりました。
このケイマンGT4のモータースポーツ・バージョン、クラブスポーツが、ロサンゼルス・モーターショーで公開されると言うのです。

GT4は購入待ちの長い列が出来ているので、新しく出てくるGT4クラブスポーツを狙うっていう手もありますかね。ま、その分、価格も上がっちゃうでしょうけど。(汗)

GT4クラブスポーツが積むエンジンは、GT4と同じ3.8ℓのフラット6。
大きく違うのはギアボックスで、GT4のMTから、PDKに変更されるそうです。
また、メカニカル・リア・ディファレンシャルが装着され、911GT3カップカーから移植された軽量なフロント・サスペンションが装備されるとのこと。

あとはクラブスポーツの名にふさわしい装備、ドライバーズ・シートは6点式のハーネスを備えたバケット。ロールケージも備える。なお、パッセンジャー・シートは無い。

え、助手席無いの?
サーキットメインの車じゃなくて、サーキット専用車だなぁ。
クラブスポーツ狙いは無しですね。
残るはGT4RSが出るのを待つとしますか。(それまでに宝くじ当てなきゃ)

ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2015/10/07 19:39:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

高度なステッカー貼り
ベイサさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年10月8日 9:07
そんなコトより、傷ついた997GT2:MkⅠは、どうなりましたか? ┓(?ω?;)┏
コメントへの返答
2015年10月8日 22:21
絆創膏のままです。(汗)
2015年10月8日 10:19
タケラッタさん 今日は!

パッセンジャーシート使いますか?
私は、年に数回しか使用しないので無くてもさほど困らないかな?
困るとすれば、荷物を載せるときにシート裏に置けなくなることかな?
(シート裏に置くと荷物が飛び出さない)

ポルシェ2台体制にしてください!
コメントへの返答
2015年10月8日 22:26
lin linさんこんばんは。

パッセンジャーシート、ほぼ高級な荷物置き場と化してますね。
でも、レッスンとかで同乗走行が出来なくなりますよ。やっぱパッセンジャーシートは欲しいです。

まー、ポルシェ2台体制は究極の夢ですね。
2015年10月9日 0:30
同乗走行 不可は、気が付かなかった
シャシーにシート取り付け用のボルト穴あいてないかな?
コメントへの返答
2015年10月9日 0:38
オプションにパッセンジャーシートがあれば万事解決なのですが。

プロフィール

「今夜のプロジェクトX
本編でのやらかしの有無は分からんが、導入部でのドリフト族の映像はオカシイだろ!
暴走行為と運転支援システムは関係無いわ!!」
何シテル?   06/22 20:34
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
1617 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation