• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

2018年 GWの過ごし方

2018年 GWの過ごし方 今年のGWは果たして休めるのだろうか?

仕事が多忙を極め、4月の中頃にはそんな事を考えていたのですが、会社側としては収支改善の為、GWは休むようにとのお達しが出てカレンダー通りに休める事になったのですが…。
GWになって、今までの疲れが出たのか、熱を出して寝込んでしまっていました。

このままGW前半を無為に過ごすのは嫌だと、体調はイマイチながら本日ドライブに出掛けました。
天気も良いので、先週に続いてオープンカーのエキシージで出発。
先週との違いは、気温も高いので半袖で出掛けた事ですね。

カーラジオからはGWの交通情報…というか渋滞情報が聞こえてきます。
どこに行くにも混雑は考えておかねばならないです。
少しでも混雑の無い道を走りたかったので、信号の少ない道志みちを選択。

ところが、意外と交通量が少なかった。
遅い車に前を塞がれたものの、のんびりと走っていると考えれば悪くない。
そういう意味でもオープンカーで行って良かった。

道の駅どうし で前走車が駐車場に向かったので前が開けました。
ちょっとだけペースアップして先に進みます。

山中湖に着いて、いつもの駐車場で記念撮影。

先週より車の数も少なくてそれなりの画が撮れたのですが、しばらく休んでいたら、周りの車やバイクが次々に出発していきました。

ちょっとした貸切状態でしたね。

意外と交通量が少ないようなので、足を延ばして箱根を目指す事にしました。(先週のルートの逆走です)
さすがに箱根は交通量が多いだろうと思いきや、こちらも意外なほど空いていました。
大観山に着くと、ここはさすがに車やバイクの台数が多かったです。
それでも撮影ポイントには車を停められました。


ターンパイクを下っていつものポイントへ。
先客のバイクが1台。
しばらく様子を伺うも撮影ポイントにいるままで、特に撮影をする訳でもなし。
そこで、撮影ポイントにエントリー。

代わり映えのしない画面(えづら)だなー。

時間もあったので、このまま戻らずにもう一度 御殿場方面へ戻ります。
先週に引き続き道の駅すばしり で昼食。

今回は 富士山ごうりきうどん を選択。

食事の後にトイレを済ませ、鏡を見たら…日に焼けてました。
そういえば半袖からのぞく腕がヒリヒリするような…。
この時期の紫外線、舐めてました。
今日は熱い風呂には入れません。(汗)
ブログ一覧 | エキシージ | 日記
Posted at 2018/05/01 00:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年5月1日 17:59
日焼け止めクリームをお忘れずに。
アチキにとっては、キャップとサングラスと共に必需品です。
コメントへの返答
2018年5月1日 22:24
少しくらい日焼けしても大丈夫と高を括っていましたが…。
両腕が真っ赤になってヒリヒリします。(汗)

プロフィール

「今朝のニャンコ

今日は月度締めの月イチ出社の為、いつもより早めのご飯🍚でした。

「まだ眠いニャ〜」」
何シテル?   04/26 07:17
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation