2月最終日、月度締め作業の為に月イチの出社となりましたが、通勤電車内での時間を有効に使うべく、ブログを書いておりました。
ただ、ブログの本題前に書いていた前振り文が思いの外長くなってしまい、結局 前振り文だけで投稿する羽目に。(汗)
お陰で、元々 再開一発目のブログとして投稿しようとしていた内容が、翌日にずれ込む事になってしまいました。(笑)
さて、アストンマーティンです。
いきなり、何故アストンマーティンなのか?
もしかして、新型ヴァンテージを発注!?
いや、そんなお金ありません。(爆)
ヴァンテージはヴァンテージでも、某所で旧型ヴァンテージを見ていたのですよ。
話は先週末に遡ります...。
「色々あって911に乗れていない」とか書きましたが、ローテーションで911に乗った結果、今度は 4Cスパイダーに乗る機会が減少…。(汗)
そこで、今度は 4C に入れ替える事にしました。
横浜某所の保管場所で、718スパイダー から 4Cスパイダー へチェンジ。
久々の 4Cスパイダーは、セルモーターの回る勢いが若干弱い気がしました。(やっぱ、もう少し乗らねばっ)
ところで、後方にあるクルマは…
4Cスパイダー イタリアは、日本限定15台で 世界全体でも108台しか無い筈なのですがねぇ。(汗)
折角 横浜まで来たので、CARBOX横浜に顔を出しました。
そして、CARBOXのショールームに展示されていたのが
アストンマーティン V12 ヴァンテージS でした。
我が奥さまは、アストンの高級感のある内装がいたく気に入った様子。
いや、アストンは高いだろっ!(しかもV12だしっ)
しかし、プライスを聞くと、思ったほどは高くなかった。(それでも十分に高価ですが…)
ただ、色に拘りがある奥さまには、色味のない展示車両のボディカラーは好みではないとの事でした。(少なくとも、この車を買う事は無さそうですなw)
ちなみに、ショールームに展示されていた個体以外にも、駐車場に同じ型 同じ色のヴァンテージが2台停まっていました。
CARBOXと言えば イタ・フラ車が得意なディーラーですし、「アストンを扱うのは珍しいですね」と問うと、社長曰く「偶々です」と。
偶々と言いつつ、(もう売れてしまったものの)直近でもう一台の ヴァンテージの在庫車があったのだという。
何でも、ボディカラーが少し明るめのグリーンで、V8エンジンのMTだという。
「えっ、グリーン!? マニュアル!?」
また一台、奥さまの欲しい車候補が増えました。(爆)
奥さまの好みのツボに嵌った様ですが、私には響きませんでした。
確かに私はMT車大好きですが、アストンをMTで乗る事にそこまで魅力を感じなかったんですよ。
これがポルシェだと「MTで自分の思う通りに操りたい」と思うのですが、アストンはジェントルマンがゆったりと上品に走るという印象があります。
スーパーカーブームの頃、最初にアストンマーティンと認識した車はコイツでした。
性能的にはフェラーリ(デイトナ)をも上回っていたそうですが、ガキが憧れる分り易いカッコ良さではなく、大人の気品とでもいう感じ。
5ℓオーバーのV8を搭載した重量級のGTは、ブリティッシュ ライトウェイト スポーツでもなかったし…。
そんなアストンマーティン感を奥さんに伝えると、
「私のアストン感は DB6 かなー」と…。
あのー、アナタ、俺より年上だったっけ?(汗)
とにかくっ!
MTで乗るならポルシェに乗っていればいいし、アストンに買い替えるとなれば ポルシェでは味わえない魅力が欲しい。
そう考えると むしろ V8エンジンのMT より V12を搭載したショールームの車の方がいいと思いました。
まぁ、「じゃあ、ポルシェから V12バンテージS に乗り換えるか?」と言われたら、やっぱりポルシェの方を選びますが。(汗)
そんな事を考えながら、ショールームのアストンマーティンを眺めていました。
ところで、明るめのグリーンってどんなカラーリングなんだろう?
こんな色ですかね?(←さすがに違うだろっ!)
帰宅後、CARBOXの Instagramを眺めていたら、売約済の V8ヴァンテージの写真を見つけました。
うーん、地下で撮った写真なので色味が良く分からん……ん? N430だと?
N430って、由緒正しき限定車の系譜じゃないかっ!(但し、N430は限定ではないらしいが…)
しかも、好みが分かれそうなイエローの差し色が無い、落ち着いたカラーリングのN430は逆に貴重かも…
N430 の MT、しかも どぎついカラーリングでもない……
「じゃあ、ポルシェから乗り換えるか?」
ま、まぁ、このN430は
売約済 ですから、乗り換えは出来ませんけどね!(汗)
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Posted at
2024/03/01 23:54:20