• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2021年06月05日 イイね!

体調イマイチだとドライブも出来ない?

体調イマイチだとドライブも出来ない?最近、体調がイマイチです。


具体的には、お腹を下し気味なのです。


やっぱりアレですかね?


最近の仕事のストレスからくる、神経性胃腸炎っていうヤツ。


前の職場で、責任ある立場に就いたばかりの頃、この神経性胃腸炎っていうヤツになりました。(もう15年くらい前の話ですが…)


立場が派遣社員になって、給料が下がったものの 責任から解放されて楽になると思ったのですが、なんか 派遣なのに、なぜかグループのリーダーになって責任ある立場にさせられてしまいましたからねぇ…(おかしいな、“準委任契約”って聞いているから、プロパー社員から直接指示を貰っちゃいけない筈なのに、逆に俺が指示を出すって…)


色々とおかしいのだが、安月給だけは しっかり派遣のそれっていう……






すみません、愚痴が長くなりました。


ストレス解消に、目一杯ドライブしたいところですが、お腹を下し気味なので、長時間のTRGは不安です。


疲労も溜まっているし、週末は疲労回復に専念し、家で大人しくしていようか……等と、昨日までは考えていました。


しかし、朝、目が覚めてみると、窓の外はメッチャいい天気……青空が広がっておりました。


「やっぱ、ドライブしたい!」


お腹に不安はあるものの、近場のTRGなら大丈夫でしょ!


と、平日の朝活TRGのルートを走る事にしました。







本日の相棒はエキシージ。


エンジンキーを捻り、スタートボタンをPush!


「あれっ?」


うんともすんとも言いません。


先週、バッテリーキルスイッチで切るのを忘れたものの、1週間でバッテリーが上がるか?


って言うか、メーターを見ても普通に電源ONまではしているんだが。


メーターの電源は入っても、セルが回らない……バッテリーが弱くなっているだけとか?


まー、ロータスは待機電力が大きいらしいからなぁ。


万が一の為に買っておいた、ジャンプスターターを繋いで……状況、変わらんな。


って言うか、もしかしたら キーの方の電池か?


スペアキーの方を使って スタートボタンをPush!


掛かったーっ!


やっぱ、キーの方か。


って言うか、納車から2ヶ月ちょっとしか経っていないんですけど……


そう言えば、ジュリアのキーも電池切れを起こしたなぁ。


でもあちらは、2018年に生産終了したMTモデル。


3年は経過しているだろうから、バッテリーが切れても仕方府が無い気はするが……という事は、おいらのSport410も3年売れずにいた在庫車か?(汗)






とりあえず、全く反応しなくなったキーの電池を交換しなくては。



どうせ一般的なボタン電池だろ!?


CR2032か? それとも CR2025か?


すぐにキーを開けてみようと思ったけど、ロータスが作ったキーです。


開け方を間違えたら壊れる可能性があります。


念には念を入れて、取扱説明書を確認する事にしました。


電池の交換方法を調べたら、まあ至って普通。


キーの裏側のフタ部分にマイナスドライバーを突っ込んで開けるだけ。


そして、ボタン電池の種類は CR2035 と書いてありました。


えっ、CR2035!?


そんな電池、聞いた事ないなぁ……


しかし、それは ミスプリントでした。


キーを開けて、中に入っている電池を確認したら。




CR2025じゃねえかーっ!


まったく、取説まで ロータス・クオリティか?


こんな事をしている内に、すっかり出遅れてしまいました。




-つづく-
Posted at 2021/06/06 00:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記

プロフィール

「今朝のニャンコ

今日は月度締めの月イチ出社の為、いつもより早めのご飯🍚でした。

「まだ眠いニャ〜」」
何シテル?   04/26 07:17
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation