最近、体調がイマイチです。
具体的には、お腹を下し気味なのです。
やっぱりアレですかね?
最近の仕事のストレスからくる、神経性胃腸炎っていうヤツ。
前の職場で、責任ある立場に就いたばかりの頃、この神経性胃腸炎っていうヤツになりました。(もう15年くらい前の話ですが…)
立場が派遣社員になって、給料が下がったものの 責任から解放されて楽になると思ったのですが、なんか 派遣なのに、なぜかグループのリーダーになって責任ある立場にさせられてしまいましたからねぇ…(おかしいな、“準委任契約”って聞いているから、プロパー社員から直接指示を貰っちゃいけない筈なのに、逆に俺が指示を出すって…)
色々とおかしいのだが、安月給だけは しっかり派遣のそれっていう……
すみません、愚痴が長くなりました。
ストレス解消に、目一杯ドライブしたいところですが、お腹を下し気味なので、長時間のTRGは不安です。
疲労も溜まっているし、週末は疲労回復に専念し、家で大人しくしていようか……等と、昨日までは考えていました。
しかし、朝、目が覚めてみると、窓の外はメッチャいい天気……青空が広がっておりました。
「やっぱ、ドライブしたい!」
お腹に不安はあるものの、近場のTRGなら大丈夫でしょ!
と、平日の朝活TRGのルートを走る事にしました。
本日の相棒はエキシージ。
エンジンキーを捻り、スタートボタンをPush!
「あれっ?」
うんともすんとも言いません。
先週、バッテリーキルスイッチで切るのを忘れたものの、1週間でバッテリーが上がるか?
って言うか、メーターを見ても普通に電源ONまではしているんだが。
メーターの電源は入っても、セルが回らない……バッテリーが弱くなっているだけとか?
まー、ロータスは待機電力が大きいらしいからなぁ。
万が一の為に買っておいた、ジャンプスターターを繋いで……状況、変わらんな。
って言うか、もしかしたら キーの方の電池か?
スペアキーの方を使って スタートボタンをPush!
掛かったーっ!
やっぱ、キーの方か。
って言うか、納車から2ヶ月ちょっとしか経っていないんですけど……
そう言えば、ジュリアのキーも電池切れを起こしたなぁ。
でもあちらは、2018年に生産終了したMTモデル。
3年は経過しているだろうから、バッテリーが切れても仕方府が無い気はするが……という事は、おいらのSport410も3年売れずにいた在庫車か?(汗)
とりあえず、全く反応しなくなったキーの電池を交換しなくては。
どうせ一般的なボタン電池だろ!?
CR2032か? それとも CR2025か?
すぐにキーを開けてみようと思ったけど、ロータスが作ったキーです。
開け方を間違えたら壊れる可能性があります。
念には念を入れて、取扱説明書を確認する事にしました。
電池の交換方法を調べたら、まあ至って普通。
キーの裏側のフタ部分にマイナスドライバーを突っ込んで開けるだけ。
そして、ボタン電池の種類は CR2035 と書いてありました。
えっ、CR2035!?
そんな電池、聞いた事ないなぁ……
しかし、それは ミスプリントでした。
キーを開けて、中に入っている電池を確認したら。
CR2025じゃねえかーっ!
まったく、取説まで ロータス・クオリティか?
こんな事をしている内に、すっかり出遅れてしまいました。
-つづく-
Posted at 2021/06/06 00:24:19 | |
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エキシージ | 日記