• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月29日

2019年を振り返る

2019年を振り返る 例年、大晦日に1年を振り返るブログを書いていますが、今年は少し早めにこのブログを(したた)めています。


みんカラなので、1年の車ネタを振り返るブログにしたいところですが、今年は転職の事を避けては語れません。(←そう言いつつ、詳細はみん友さん限定のブログに書いていましたけどね)


現在の職場は結構いい職場で気に入っております。


収入は下がりましたが、責任ある立場ではなくなり、プレッシャーから解放された分、楽できると考えれば、これはこれでアリかなと思います。(結構な額の退職金を頂きましたので、生活には困りません)


役職としての責任からは解放されましたが、開発者としての責務はあるので、忙しい日々を過ごしていますが、技術者としての(サガ)ですかね、却って充実感を感じております。







いつになく真面目な書き出しで始まりましたが、これは車変態の書くブログです。


車ネタに戻りましょう。


再就職するまでの暫くの間、時間はあるのにやる気は起きず、車にもあまり乗らない生活をしていましたが、仕事面が充実してくるとやる気も戻り、再びドライブに行くようになりました。


もっとも、今年の夏以降は天候の良くない日が続き、特に週末になると台風がやって来るなど、ドライブに行きたくても行けない日が続いたりもしましたが…。


ドライブコースも、災害の影響で通行止めになっていたりで、かなり制約を受けました。


それもあって、今年は大黒PA行きの割合が増えた気がします。





春には、同じE60 M5乗りのみん友さんと偶然に再会。







夏には、遠方よりいらしたみん友さんに会いに行って……




何故か、そのまま“全にゃ協”入り。(笑)







みん友さんによるリザードグリーン3台の競演にも立ち会えました。







グリーンと言えば、この車にも遭遇しました。



エキシージCUP430です。


私のエキシージでも、軽くてパワフルで、とても楽しいクルマなのですが、さらに軽量化して、350psから430psまでアップさせたこの車、一体どれだけすごいクルマなのか、興味があります。





すごい車といえば、マクラーレンも。



特徴的なヘッドライト回りが好きになれなかった車ですが、オーナーさんたちの会話で、如何にすごいクルマなのかを聞いて、こちらの車にも興味が湧きました。






とは言え、興味が湧いても上記の車は簡単には買えません。


いや、“簡単には”という言葉を省いた方がいいですね。


単純に、お金が無いので 買えません。(汗)






車を買うといえば、この車の購入をネタにしましたっけ。




しかし、実際に買おうとすると、マカンとてポルシェである事に変わりはなく、新車で買おうとするととても高価です。


やはり、どうせ買うならV6を積んだグレードが良いですからね。


そこで、中古で買う事を考えました。


中古なら、まだ新型が発表されていなかったGTSも候補に挙がりますしね。


しかし、マカンは中古でも高価なのでした。


ホント、ポルシェって値落ちが少ないですね。







それに引き替え、私の乗っているE60 M5の値落ちと言ったらハンパ無いです。


とあるディーラーで下取りの見積りをしてもらったら、100万円と言われました。


新車時 1360万円の車が、10分の1以下です。


この額で買い取って、一体いくらで売り出すんだか。


えっと、249.9万円か。




あれっ、俺のM5が……
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/29 17:11:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様、おっ疲れsummer🌻☀️ ...
skyipuさん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

以前から起きていた謎の漏電現象を解 ...
エイジングさん

前科二犯(^^ゞ
どんみみさん

デントリペア
woody中尉さん

200万円弱なカババ スバル WR ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2019年12月29日 17:32
(^・x・^)先生・・・

(^・x・^)本気で売ってしまったのですか
(^・x・^)先生のラインナップから
(^・x・^)ATが消えた?(笑)

(^・x・^)しかし、全にゃ協入りありがとうございます。来年もツーリング参加頂ければお願いしたい肩書きの役職があります。
(^・x・^)来年の今頃、お願い出来ますように(笑)
コメントへの返答
2019年12月29日 17:43
>本気で売ってしまったのですか
私が本気だったこと、分かってもらえたでしょうか?

>全にゃ協入りありがとうございます。
あれからトランシーバーの使い方を勉強したのですが、ちゃんと使えないのです……あ、相手がいないだけだった。(笑)
>願いしたい肩書きの役職があります。
えー、もう肩書きはいらないよー。(笑)
2019年12月29日 18:11
こんばんは(^ ^) 今年お世話になりました😃

M5降りられたのですか⁉️
流石にオーナーさん減って来ました💦
来年も宜しくお願い致します。😃
コメントへの返答
2019年12月29日 18:57
こんばんは。

>M5降りられたのですか⁉️
すみません、お先に失礼させて頂きました。
M5、いいクルマだったのですが、満タンで200km走れなかったのがトドメになりました。
もう少し燃料タンクが大きければなぁ。
来年、別の車でお会いしても虐めないでね♪
2019年12月29日 18:41
お~~い(笑)
さすがですね(^-^;

でも100じゃ安かったんじゃないですか?(^o^)
うちの16万キロ号は80でしたけど(笑)

ま、次買う車のレベル考えたらどのみち端金ですね(^3^)/(^3^)/汗

楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2019年12月29日 19:04
>でも100じゃ安かったんじゃないですか?
何とか140まで持っていきましたけど、安いですよねぇ。
珠玉のV10エンジン積んでいるのに…。
ってか、エンジン取り出して単体で売った方が高く売れたんじゃないかと思いますよ。(笑)

>次買う車のレベル考えたら…
うわ、プレッシャーだわぁ。(汗)
>楽しみにしてます♪
果たして、ご期待に添えられるかどうか…。(ちなみにマセラティではないです)
2019年12月29日 21:38
こんばんは。

えっ!!!

M5手放されたんですね⁈

次期愛車の発表を楽しみにお待ちしております!
コメントへの返答
2019年12月30日 5:19
おはようございます。

>M5手放されたんですね
急転直下の買い替えです。(汗)

>次期愛車の発表を楽しみにお待ちしております
近々発表致します。
(納車はまだですが…)
2019年12月30日 2:04
こんにちは。(。・ω・)ノ

新しい時期愛車何だろう~?

タケラッタさんは、やはり走り系の車ラインナップですもんね~?🤓
コメントへの返答
2019年12月30日 5:21
おはようございます♪

>やはり走り系の車ラインナップ
ですね。
車変態としては、そこは外せないです。(笑)
2019年12月30日 2:27
あらー売ってしまったんですね。

200に値切って買おうかな^_^

V10一回乗ってみたいです^_^
コメントへの返答
2019年12月30日 5:23
売ってしまったんです。(笑)

>200に値切って買おうかな^_^
買ってくれるなら、ぐんそ~さんに直接売れば良かったなー。(爆)

>V10一回乗ってみたいです^_^
燃費以外はサイコーな車でしたよ。(笑)
2019年12月30日 5:53
タケラッタさん、おはようございます。

あらら、僕と一緒でこんな年の瀬にまた😄

BM珠玉のV10、F1の様なあのサウンド、たまりませんでした。
かなりの高確率で壊れるミッションがもう少しまともなら僕も一度は乗ったかも。

さあ、次は何でしょうか?
やはり一台はセダンが必要?なので、アルファのクワドリとかですか?

楽しみにしてますよー。😊

コメントへの返答
2019年12月30日 7:20
おはようございます。

>あらら、僕と一緒でこんな年の瀬にまた
ははは、ややこしさんのサプライズには、自分の事も忘れて驚きましたが、よく考えれば自分も箱替えでした。(汗)

>かなりの高確率で壊れるミッション
幸い、私はSMGの故障の洗礼を受けずに済みました。(笑)
ただ、変速マナーはイマイチで、常にマニュアルモードで乗っていました。
もしMTだったらまだ乗り続けたかもしれないですね。

>さあ、次は何でしょうか?
答え合わせは、本日のブログにて!

プロフィール

「@タケラッタ
やっぱ、こうなるよね。(笑)」
何シテル?   08/17 07:29
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おぬし何者‼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 12:15:14
フリーモータージャーナリスト小倉茂徳さんを偲ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 19:43:33
ポルシェ終活、始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 12:47:07

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation