• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

12月第2週の大黒PA

12月第2週の大黒PA 水曜日、全にゃ協メンバーの一人が「13日(日)にやっと休めそう」「大黒に行ってみよう」とLINEに書き込んでいました。


忙しい人は忙しいんですねー!


私なんかは、毎週 土日は確実に休めますけど……


折角、お休み出来るのであれば、見てみたいと仰っていたロータスでお出迎えしましょう!


と言う訳で、本日はエキシージで出掛けたのですが……ホントは、朝、早く起きて洗車したかったんだけど、寝坊したっ!(汗)


昨日も、GT2のオイル交換に出掛ける前に洗車するつもりでいたのに、昨日もやっぱり寝坊……睡眠のリズムが崩れてるなー。


まぁ、水ぶっかけて ひと拭きするぐらいの時間はあったので、実際には面倒臭いだけかもですが。








でも、洗車をせずに大黒PAに向かったのは正解でした。


現地に到着すると、いつも以上に車で溢れていて、停める場所が無くなりつつありました。


空いている場所に車を停めるだけで精一杯、お知り合いの車を探すなんて余裕はありませんでしたね。


特に多かったのはランボルギーニ。






本日、大黒PAは、ランボルギーニ軍によって陥落致しました。(汗)


まあ、ランボルギーニの数がハンパなかったものの、フェラーリもいつも以上に集まっていました。(まあ、恐らくはお仲間なのでしょうが)


中には、こんな車も……



大黒では、もはやエンツォ・フェラーリが停まっていても、いつもの日常の如く感じられます。(汗)


でも、私的に「今日一番の車」はコレです。



ハコスカ顔のサニートラック。


チョロQみたいで カワユスなぁ(o´ω`o)








さて、車を停めるときにお知り合いの車を探す余裕はありませんでしたが、その後にやってきたお知り合いの車の隣に車を移動するくらいの余裕は有りました。



先々週、並べられなかった2台のロータスを、本日並べる事が出来ました。\(^o^)/


ojiisan さんのエリーゼは フェイズ2の111R、トヨタの2ZZ-GEエンジンを搭載した車です。


フェイズ3では、トヨタの実用エンジン(1ZR-FAE、2ZR-FE)に変更されてしまったので、スポーツ用エンジンの2ZZ-GE、しかもNAの高性能エンジンを搭載した111Rは、ベスト・オブ・エリーゼと言って良いかも。(なお、1トンを超えるV6エキシージは、一部のロータス・ファンからは「そんなのロータスじゃない」と言われているとか、いないとか…)


ロータスを見たいと言っていた方に、私のエキシージだけではなく、期せずしてロータスの王道でもあるエリーゼも見て頂けました。


そんなこんなで、日曜日の大黒PAでは、いつもの大黒メンバーと全にゃ協メンバーとの交流が生まれていくのでした。







爆音とともにランボ軍団が去ると、大黒PAは落ち着きを取り戻しました。(一部、神奈川県警のお巡りさんが マナーの悪い人に切れてましたけど……)


空いたスペースに集まってきたのは歴代レパード。(写真は撮っていません)


一番人気は2代目レパード、未だにこのドラマの影響が残っているのでしょうか?



タカ&トシ(← それを言うなら タカ&ユージ です!)







午後から寄る場所が有ったので、13時前には大黒PAを出発するつもりでしたが、新たにお知り合いの姿(Jun@CbLさんの S2000、tatsu-Z06 さんのコルベット)を見掛け、出発するのが遅れたのはナイショ。(汗)


大黒PAにいると時間が経つのも忘れてしまいます。


「大黒PAは、集会をするところではありません!」


神奈川県警に怒られる~。(汗)
ブログ一覧 | 大黒PA | 日記
Posted at 2020/12/13 20:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のお盆休み。😃
TOSIHIROさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️豚そばめ ...
skyipuさん

ハイカロリーDAY
ふじっこパパさん

雲厚しまたもTACOるや敗戦忌
CSDJPさん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

箱根強羅夏まつり 『大文字焼』を ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2020年12月13日 21:59
(^・x・^)ランボルギーニは何だったか有名なグループありましたね、○○組だか○○一家みたいな名前。皆さん凄い熱気で。

(^・x・^)そこ行くとヘンな名前にしたものです(笑)。もっともそんなカッコいい集まりでもないし、クルマオタクもファッショニスタも皆さんいらっしゃい的な集まりでいおのですけどね

(^・x・^)僕はスタスキー&ハッチ的な二人組刑事ドラマは好かんのですよ(笑)。
(^・x・^)男オンナのトミコー~って言われたら急に強くなるとか、あり得んでしょう(笑)。だから○○軍団みたいなチームのヤツが好きなんですけどね。でもこのレパードが出てくる刑事ドラマは面白かったですよね!日産車が出てくる刑事ドラマは大抵語れます(笑)
コメントへの返答
2020年12月14日 7:40
>○○組だか○○一家みたいな名前
えーと、何だったかな?
ウルトラセブン? ラムちゃんのダンナ?(笑)

>そこ行くとヘンな名前にしたものです
いやいや、アットホームな感じでいいじゃないですか。
SNSで批判される事も無いし。(せいぜいトヨタ博物館に怪しまれるくらい?)

>レパードが出てくる刑事ドラマ
実は、私はあまり見ていませんでした。
っていうか、トレンディドラマが流行った頃は、ドラマそのものを見ていなかったです。
柴田恭兵の印象は『俺たちは天使だ!』だったり…。(古っ!)
>日産車が出てくる刑事ドラマは
石原プロは、セド・グロを何台壊したかなー?(汗)
2020年12月13日 22:49
タケラッタさん、こんばんは!

大黒に行ったのは9月以来でした。今日の混み具合いには驚きました😅タケラッタさんに停める場所を誘導して頂いたおかげで無事に停められましたが、空きがほとんどありませんでしたね。

ランボ、フェラーリ軍団に加え単車旧車會も来て賑やかでしたね!(会話できないほど笑)

念願のエキシージに乗せて頂きありがとうございました😄
ojiisanのエリーゼにも乗せて頂き大満足です!欲しくなってしまいます💦
コメントへの返答
2020年12月14日 7:49
ナオさん、おはようございます。

>今日の混み具合いには驚きました
昨日は異常でした。
日曜日でもあそこまで混みあう事は滅多にありません。
ナオさんは誘導できたけど、Akkoさんは間に合いませんでした。(汗)

>会話できないほど
単車旧車會は、思ったほどは騒いでいませんでした。(以前に遭遇した時は、それはもう騒がしくて…)

>欲しくなってしまいます
もう新規の受注は出来ませんが、今なら在庫の中から比較的条件の合った車が選べるんじゃないですかねー。
蓮沼、嵌りますか?(笑)
2020年12月13日 23:08
タケラッタ先生こんばんは☆

大黒盛況だったようですね~~!!
千葉フォも本日はめっちゃ混んでいたようです。ボクスターでパン粉を買いに行く途中、その手の車(どの手や)の団体さんと頻繁にすれ違いました。もしかしたら大黒から流れてきたのかも。

エリーゼとエクシージ、見たかったなぁ。実は未だにはっきりとした違いが良くわかってない。名前と値段が違うのはわかりますが(爆)
コメントへの返答
2020年12月14日 8:05
正統派異端系さん、おはようございます。

>大黒盛況だったようですね~~!!
凄かったです~~(汗)
大黒から流れると言えば、辰巳か千葉フォでしょうからね~。

>エリーゼとエクシージ
そもそもは、オープンカーとして企画された「エリーゼ」と、エリーゼのクーペ版の「エキシージ」という関係でした。
ただ、フェイズ3(第3世代)で、4気筒のままの「エリーゼ」に対し、「エキシージ」は3.5L V6を積んで上級移行した車に変わりました。
私のエキシージは、このV6を積んだフェイズ3です。

ちなみに、世代の事をマーク3(Mk-3)と呼んだり、シリーズ3と呼んだりする事もあります。
あと、エキシージの発音は“エクシージ”の方が近いです。
ロータスが公式名称を“エキシージ”とした為、私は『エキシージ』と書きますが、仲間うちでエリーゼ、エキシージの話をする時は「エリ・エク」と略します。(笑)
2020年12月14日 0:02
こんにちは(。・ω・)ノ

いや~凄い混んでますね😁
爆音であろうクルマがこれだけ集まると警察も出てきて、夜なら閉鎖ですよねwww

今日は自宅ガレージでおとなしくクルマ整備してました✨

あぶ刑事小学校の時、好きだったな~。今思うと、ピストル撃ちすぎですよねwww
コメントへの返答
2020年12月14日 8:11
おはようございます。

メチャ混みでした。
入りきれない車が大型用のスペースに停め、パトカー出動といういつものパターンではありましたが、お巡りさんの切れ具合がいつになく激しかったです。(汗)

>今思うと、ピストル撃ちすぎ
石原プロの激しさ(爆破やショットガン打ち捲り)に比べればかわいいものかと。(笑)
2020年12月14日 7:07
あっ用事があったのに引き留めてしまったのですね(苦笑)
コメントへの返答
2020年12月14日 8:14
ま、時間は約束していなかったので問題は無かったのですが…。(笑)
それに、イエローのZ06を見つけたら素通りできません。(爆)
前オーナーさん登場にはビックリしました。(汗)
なかなか豪快な方でしたねー。
2020年12月14日 19:12
タケラッタさん!!
昨日は、ありがとうございました😁息子もシートに座らせて頂き、スゴく喜んでました!!(シャイボーイのため愛想がなくてすいません🙏)
これから、クルマデビューが楽しみです。スバルになるか?わかりませんが笑
また、よろしくお願いします😁
コメントへの返答
2020年12月14日 22:06
gaku-san、こんばんは。
車を停めようとしていた時に現れたgaku-san、「横にいるのは誰?」と思いましたが、息子さんだとは思いませんでした。(驚)
息子さんのクルマデビュー、車変態にして良いならいくらでもアドバイスしますけど…(笑)

プロフィール

「@タケラッタ
やっぱ、こうなるよね。(笑)」
何シテル?   08/17 07:29
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おぬし何者‼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 12:15:14
フリーモータージャーナリスト小倉茂徳さんを偲ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 19:43:33
ポルシェ終活、始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 12:47:07

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation