• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

メガーヌの回収 と スパイダーの入れ替え

メガーヌの回収 と スパイダーの入れ替え 本日は、先週 回収が出来なかった、車検整備を終えたメガーヌの回収の為に、CARBOX横浜まで行ってきました。


出来れば、先週のうちにメガーヌを回収しておきたかったのですがね。


別にメガーヌを使う予定があった訳ではありません。


ただ……


メガーヌの車検 と 718スパイダーの修理 を同時に行った為、代車は1台でいいだろうと思い、代車はカイエンしか確保してなかったのです。


もちろん、両方とも作業は一週間で終わると見込んでの事でもありました。


しかし、718スパイダーの修理だけが先に完了してしまった。(汗)


代車が無い今週は「電車で取りに行く」か、「夫婦2人が1台で行って、2台で帰って来る」しかなくなってしまいました。


「だったら、4Cスパイダーで行って、718スパイダーとの入れ替えも同時に行うか」


となりました。





そんな訳で、まずは 横浜某所の保管場所まで行き、718スパイダーに乗り換え。


あ、写真撮るの忘れた。(汗)


青いスパイダーが並んでいる写真を撮っておくべきだったなぁ。





続いて、718スパイダーで CARBOX横浜へ行って、車検整備&タイヤ交換が完了したメガーヌを回収。


あ、写真撮るの忘れた。(汗)


ウクライナ カラー2台の写真を撮っておくべきだったなぁ。


自分の車の写真を撮り忘れたのに、こんな車の写真は撮ってたりしますが。(爆)



あ、ちなみにお客さんから預かっている車であり、売り物じゃありませんから。(←買いませんよぉ)





そんな訳で、私がメガーヌに乗り、奥さんが718スパイダーで一路帰宅の途に就きます。


ちなみに、新しいタイヤは ミシュランの PILOT SPORT 5 を選択。


純正タイヤはPOTENZAですが、そこまでハイグリップでなくてもいいだろうという事で選んだ銘柄ですが、気持ち 乗り心地が良くなった気がしました。





さて、帰宅したのが14時頃で、まだお昼ご飯を食べていませんでした。


「ゴハン、どうする?」


はい、ココになりました。




718スパイダー出来たのは久しぶりかな?




しかし…


4Cスパイダーとチェンジしたその日に、4Cスパイダーがやって来るという…



入れ替えなければ 4Cスパイダー 2台を並べられたのになぁ。


なお、オーナーのMさんやカフェの常連さんから、「イエローに塗り替えたのかと思ったよ」とか言われましたが。(4Cスパイダー はそこまで希少な車じゃないでしょ!)





希少な車と言えばこちらの方でしょう。




ディーノ246GTSです。


しかも、さらにもう一台!




驚いた事にこの2台、お仲間で集まった訳ではなく、偶然 同じ車が来ていたのだとか。


同じ車ではありますが、年代によって細かな違いがありますので、お客さんたちが2台を取り囲み、“間違い探し” 状態でした。(笑)





赤いディーノの隣には、こんな車も。




今日のリバイバルカフェは、イタリア・デーだったか。


4Cスパイダーから 718スパイダーへ入れ替えるの、一週間早かったかなー。(汗)
ブログ一覧 | リバイバルカフェ | 日記
Posted at 2023/10/29 00:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日曜日はポルシェ三昧
タケラッタさん

猛暑の3連休+1
タケラッタさん

タケラッタ的、アストンマーティン考
タケラッタさん

”拷問カー” で行く、全にゃ協TRG
タケラッタさん

敬老の日ですが…
タケラッタさん

Meは何しにココへ?
タケラッタさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 6:20
おはようございます。

写真のDinoは青い子がティーポM(中期)で赤い子がティーポE(後期)ですね。
下のブルーの子グリルのラインが1本なのでジュリアスプリントGTVじゃなくてジュニアかなぁ。
ジュリアは好きなクルマなんですが周りに乗ってる方がいないので調べたことなくてよくわからんのです。
今日はHulaHawaiiさんの992GT3RSお披露目ですね。もちろん行くんですよね?私は行けないのでいっぱい写真撮ってきてくださいね~
コメントへの返答
2023年10月31日 0:02
こんばんは。

>青い子がティーポM…
やっぱり、フェラーリ好きには違いが分かるのですね。(笑)
もちろん、私にも相違があるのは分かるのですが、「○○なのはティーポ●」って言うところまでは分からないのですよ…
>ジュリアは好きなクルマ
アルファロメオもお詳しいんですね。
私はアルファに縁がないもので、よく分かりません。(←えっ?)

既にご存じの通り、神奈川は(って言うか、関東は)雨だったのですよ。
ただ、湾岸線が本牧JCT以南が通行止めだったので、晴れても行かなかったかもしれません💦
2023年10月29日 18:09
こんばんは。

お宝を複数お持ちだと車検や整備に手間とお金が掛かりますね。

Dino2台で間違え探し~
ブルー系のはアメリカ仕様ですよね。
赤はtipo Eなのになぜがセンターロックですよね。

ジュリアでレースも大昔考えた事がありますが、今では高騰しレース車両としては高すぎる感じですね…
コメントへの返答
2023年10月31日 0:09
こんばんは。

>お宝を複数お持ちだと
いえいえ、メガーヌはワンコたちを運ぶ為のワゴンであり、実用車です。(あと、アバルトはお買い物車です)

>tipo Eなのになぜがセンターロック
さすがだ。
オーナーさんがセンターロックに変更なされたそうです。
ただ、センターロックに騙され、現地では「赤の方が古いんだろうね」等と話していました。(オーナーさんたちに聞けば、一発で分かったのですが…)

旧車は高くなりましたよねぇ。
国産車ですら、昔は二束三文だった車が何百万ですから…

プロフィール

「今朝のニャンコ

今日は月度締めの月イチ出社の為、いつもより早めのご飯🍚でした。

「まだ眠いニャ〜」」
何シテル?   04/26 07:17
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation