
それは~まだ、私がGT2を知らなかった頃~♪
この元ネタが、さだまさし の『雨やどり』という事が分かった人が何人いるでしょうか?(汗)
さて、私が My GT2を買ったのが 2014年で、その時は GT2 が欲しいというより、『普通の911』じゃない『特別な911』くらいに考えての事でした。
それ故、ブログで「ポルシェ買ったぜ!」とサプライズ発表したつもりなのに、「とんでもない化け物を」とか「未亡人製造機」とか言われて、逆に私が驚いてしまいました。(汗)
そんな
「オマエはまだポルシェを知らない」状態だったタケラッタは、さらにとんでもない事を考えていたのです。
「ターボだけじゃなく、NAのポルシェも欲しいな」
その時に考えたのが、997 GT3 で、実際に見に行ったりもしてました。
997.1 GT3RS に…
997.2 GT3 も見に行きました。
(着いた先で見たのは、GT3というよりも、フェラーリ288GTO や ランボルギーニ・イオタ だった気がするが…)
ただ、「どうせなら、(当時の)最新の GT3 が欲しいなぁ」と思ったのが、コレでして……。
GT3RS 4.0 って……やはり
「オマエはまだポルシェを知らない」ですよねぇ。(汗)
なお、
GT3RS 4.0 は当時でもかなりの高額だった筈です。
普通に考えて、GT2 と
GT3RS 4.0 の2台持ちなんてあり得なかったのですが、その後に買った車を考えれば、無理をすれば
GT3RS 4.0 が買えたかもしれない。(「価格的に」という意味で、台数限定の希少車なので、車そのものが無かったけど…)
その後、
GT3RS 4.0 の(真の)価値を知ったタケラッタは、「あの時
GT3RS 4.0 を買っておけば良かった」と思ったとか、思わないとか。(←どっちやねん!)
そうそう、憧れた
GT3RS 4.0 の実車を初めて目撃したのは、やはり大黒PAでした。
ちなみに、この
GT3RS 4.0 のオーナーは、今では大黒PAで 普通にお話しさせて頂いている Oさんで、やはり 初対面から強烈でしたねぇ。
そんな、買い逃した(?)
GT3RS 4.0 が、今、売りに出ているらしい。
でも、今はあらゆる車が高騰していますからねぇ。
その中でも ラスボスに近い
GT3RS 4.0 となると幾らになるやら。
まだ、
2020年初旬なら台数も多かったので、買えそうな値段だったかもしれんけど……

(2020年2月 の Car Sensor では、GT3RS 4.0 が3台あった)
もし
GT3RS 4.0 買っておけば、今頃、新居を豪邸に出来ていたかなー。(爆)
Posted at 2022/12/13 00:42:36 | |
トラックバック(0) |
Porsche | 日記