ようやく…ホントにようやくです。
え、何がって?
ようやく、992 GT3RS の実車がやって来た方もいらっしゃいますが…
(納車は来週との事。お披露目は来週末の大黒でしょうか?)
そちらの件は、
ご本人のブログを参照ください。
残念ながら、私の『ようやく』は納車ではありません。(まぁ、そうそう車は買えませんし…)
ようやく、718スパイダーの故障したPADMの交換パーツが入手できたとの連絡が来ました。
ホント、待たされました。
トラブル発生が
7月29日。
しかも、ちょうど ポルセンへ向かっていた時に警告表示が出た為、その場でその旨はポルセン側に伝えていました。
しかし、まずは故障か否かの点検が必要と言われ、その点検も
8月20日まで待たされました。(しかも、約束した日に 担当が不在で、代理のスタッフによる対応だった)
点検によって目出度く(?)故障が確定した為、故障したパーツの交換が必要となりましたが、国内在庫なし。
パーツ到着は9月第一週になるとの事で、修理入庫は最短の週末である
9月9日としました。
しかし…
入庫日間際の
9月7日に
「パーツがドイツ本国から届いていない為、延期させてほしい」との連絡が入りました。
しかも、パーツ入手がいつになるのか分からないって…
パーツが届かないのは仕方がないのだが、届かない事が判明したのはいつなのさ?
ドイツから空輸予定だったんですか?
船便なら、ドイツから出荷された時点でいつ頃 到着するか分かる筈だよね?
それが9月第一週だったんでしょ?
何で2日前に「届いてない」ってなるのさ?
その辺の疑問をディーラー担当にぶつけるも、
「ポルシェジャパンからの回答が無い為、分かりません」と。
ホントかよ?
別の(重要顧客の)車にパーツ回しちゃったんじゃないのか?
ならばと、ポルシェのお客様相談室とも言うべき「ポルシェコンタクト」に連絡を入れましたが
「担当ディーラーに確認致します」と言ったきり何の連絡も無し。
10月になり、一ヶ月も待たせるのか? と思っていたところ、担当ポルセン(≠担当者)から連絡が入りました。
「大変長らくお待たせ致しまして、申し訳ありませんでした。PADMのパーツですが、届いておりますので、ご足労様ですがお車の入庫を…」
待て、今、『届いております』って言ったな。届いたのはいつよ?
「10月3日でございます」
10月3日に届いていたのに、何故 連絡が今日なの?
「申し訳ありません、前任者からの引継ぎが出来ておりませんでした」
何でも、担当が辞めてしまったのだとか。
つーか、担当が辞める際、担当する顧客に連絡も入れないのか?
って言うか、今回電話してきた人の名前、何か聞いた事があると思ったら、
8月20日の点検時に対応してくれた人だった。
つまり、パーツの入手スケジュールから
9月9日の入庫日を決めた張本人だし。
色々とモヤモヤがありますが、今週末の
10月15日に別の予定で横浜(都筑)に行く予定があるので、ポルセンへの入庫も合わせてしてこようと思います。
まさか、ここに来て またドタキャンなんて無いよね。(汗)
Posted at 2023/10/14 01:12:12 | |
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