• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

Exciting Porsche Meeting 2020

Exciting Porsche Meeting 2020 本日、横浜赤レンガ倉庫で行われたEPM(Exciting Porsche Meeting)に行ってきました。


あぁ、ブログで自分のネタを書くの、久しぶりな気がする。(汗)


今回のEPMは見学です。


EPMには、一度だけ参加した事があります。


それは 2014年、GT2を購入した年のEPMに参加しました。(その際のブログは、こちらこちらこちらこちら


2014年の一度切りだったのは、GT2のラッピングの状態が芳しくなくなって、展示するのが恥ずかしくなった為だったりします。


ですが、今年はラッピングし直した為、是非ともGT2をEPMの会場に並べたかったのですが……



今年はコロナ禍で数々のイベントが中止になっていた為、EPMも中止なのかなーと勝手に思っていました。


なので、EPMが今年も開催され、エントリー受付が開始された事に気付かず、気付いた時には既にエントリーは定員に達していました。orz





とは言え、EPMでは なかなかお会い出来ない遠方のみん友さんにお会い出来る機会でもあります。


なので、例え愛車を展示できなくても、会場に行かない選択肢はありません。(昨年は大阪開催だった為、行けませんでしたけど)





まずは Rodos さん。


Rodosさんと初めてお会いしたのは、前述の EPM 2014です。


この時、EPM会場では GT2繫がり で配置が決まった様で、私のGT2と Rodosさんの 993GT2 が並んだのでした。



この後、RodosさんのGT2は とある事情で長い冬眠に入ってしまったのですが……。(汗)


Rodosさんには、BMW M5(M60)を購入する時にも、私の背中を押してくれました。(M60乗りの先輩でもあります)


さて、RodosさんのGT2復活直後のEPM 2019は大阪開催だった為、今回のEPMで久々にお目に掛かる事が出来ました。



以前にもブログに書きましたが、新しいラッピングカラーに水色を選んだのは、RodosさんのGT2が強烈に印象に残っていた為です。


ラッピングカラーについて聞かれると、その都度「993GT2で採用されていたリビエラブルーをイメージしました」と答えていました。


ですが、Rodosさんとお会いしてリビエラブルーに関して話した時、衝撃の事実が判明しました。


Rodos「GT2クラブスポーツは 世界生産33台です」

ですよねー。

Rodos「そのうち、リビエラブルーは3台です」

え゙っ!


私は、993GT2と言えばリビエラブルーだと思っていたのですが、意外と少数派だったんですね!(汗)


でも、カッコいいからいいんです!(モデルになった、真のリビエラブルーと並べたかったなー)





続いて インヂュニア さん。


インヂュニアさんは、964乗りの先輩です。


私が空冷ポルシェ購入を検討している時、私の背中を押してくれた中の一人がインヂュニアさんでした。


インヂュニアさんは、ただ背中を押すだけではなく、「私の964を見に来ませんか?」と誘ってくれました。



写真でもわかる様に、インヂュニアさんの964は、カレラ2、ガーズレッド、サンルーフ付き、リアワイパー付きと、私の964と同じ仕様、さらには 1993年式と生産年まで一緒なのです!


エコパサンデーラン(残念ながら、もう開催できなくなってしまったとの事)でお会いした際、愛車964について事細かに説明して頂きました。


私が購入した車と全く同じ仕様の車で説明して頂けたので、納車時の説明は殆ど不要でした。(汗)


んー、EPMで全く同じ仕様の964を2台並べるっていうのもいいなー。


インヂュニアさん、今回は991での参加でした。




インヂュニアさん、所用で暫く席を外されているようだったので、頃合いをみて、車のそばに行きますが……居ない。


みんカラのメッセージで目印の帽子などを教えて頂いたのですが、見つけられません。


理由は、やり取りした複数のメッセージのうち、居場所(青い944の前)を伝えて頂いたメッセージをチェックし忘れた為でした。(汗)


ま、それでも何とかお会いする事が出来たので良かったです。





他にもエントリーリストには、何人かのみん友さんのハンドルネームが載っていましたが、愛車の近くにいない方は見つけることが出来ませんでした。(残念)


お逢い出来たみん友さんにしても、コロナ禍でなければ、握手したり、もっと長く話すことも出来たでしょう。


来年のEPMが開催されるまでに コロナが終息していればいいのですがねー。
ブログ一覧 | Porsche・イベント | 日記
Posted at 2020/11/08 22:27:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

第4報
giantc2さん

準備万端ですが・・・
シュールさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2020年11月9日 0:03
どーもでした(*^^*)
久々にお話しできて良かったです♪
是非車をキープして来年並べましょう(笑)!
コメントへの返答
2020年11月9日 0:24
こんばんは。
>久々にお話しできて良かったです♪
今回のEMPのメインイベントの1つでした♪
もしお会い出来ていなかったら、メッチャ凹んでましたよ。(汗)
>是非車をキープして来年並べましょう(笑)!
並べたいですねー。
2020年11月9日 8:32
タケラッタさん、おはようございます☀

昨日はEPM、全にゃのメンバーと一緒に楽しまれた様で裏山です😙

僕もタケラッタさんと同じく一度だけ参加した事があります。
996GT3の時なのでかれこれ7年くらい前になりますか。 
僕も今年はスペシャルなマシンを手に入れたので参加したかったのですが、同じく気づいた時にはエントリーが満席になってました💦。

来年こそは早めにエントリーして参加しようと思います。
コメントへの返答
2020年11月9日 20:39
ややこしさん、こんばんは。

全にゃ協メンバー以外にも、久々にお会いする方々もいて、忙しくしていました。(笑)

7年前ですか、私が参加した2014の1年前ですね!
>同じく気づいた時にはエントリーが満席
なんか、瞬殺だったようです。(汗)

私も、もう一回参加したいなー。
2020年11月9日 23:01
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

私は昼間会場を抜け出していたので…夕方になってなんとかお会い出来て、お話し出来て良かったです。

会場も広いのでなかなか みん友さんにも会いにくいですよね。私も何人か挨拶しようとそれぞれの車の傍まで何度か行ったのですが空振りが多かったです。

あ、わたしの991も紹介して頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2020年11月9日 23:53
こんばんは。
遠方からの参加、お疲れ様でした。

帰宅後、PCでみんカラページを開いたら、スマホで開いていないメッセージがあって…(汗)
そりゃ、違う場所を探してたら見つけられませんよね。

会場では、他にもお会いした方もいましたが、今回のブログでは、私のポルシェライフの中での、2人の恩人を紹介させて頂きました。
\(^o^)/

プロフィール

「あれっ!?」
何シテル?   05/08 01:49
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation