• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

アルファロメオで行くべきだったかな?

アルファロメオで行くべきだったかな? 本日、午前中に ニャンコの定期健診(と ワンコのトリミング)の為に動物病院へ。


お世話になっている病院は評判がいい事もあって、診療待ちのワンコと飼い主さんたちで混雑しておりました。


今回は血液検査も行った為、それなりに時間もかかり、帰宅したのは午後1時を回っていました。(なお、血液検査の結果は「問題無し」でした)


「昼メシ、どうする?」

「外食にする?」


この会話のやり取りで、目的地はリバイバルカフェとなりましたが。(汗)





到着してみると、駐車場には 先日の La Festa Mille Miglia 2023 に参加していた チシタリア と エルミニ の2台が!


(店長の Oさんが写真を撮っていたので、そのうちインスタにアップされるかな?)


うーん、まるで ”ミッレミリア in三浦” ですな。





目立つ2台が嫌でも目に入りましたが、駐車場にはこんな車たちも…






うーん、まるで ”LA STORIA SPECIALE Alfa in三浦” ですな。


こんな車たちが来ているのなら、アルファロメオ(4Cスパイダー)で来れば良かったかな。





しかし、そんな事を考えていた時に、我が家のアバルトの隣にこんな車が…




新旧アバルトが並びました。


うん、アバルトで来て正解だったね!


しかし、大きさがまるで違うんだが。(我が家のアバルトが巨大な車に見える…)


ところが!


ウチのアバルトの左に、さらに小さなマイクロカーがっ!



誰かブログネタを用意してくれようとしてます?(笑)




さて、遅めの昼ゴハン(もしくは、早めの晩ゴハン)は、トマトカレーを頂きました。




あれっ、先週と同じだったわ。(汗)


奥さんに「何で ビーフシチューにしなかったの?」って聞かれたけど、個人的にビーフシチューよりも カレーの方がコスパが良さそうな気がしたのです。(単純に「カレーの方が好き」とも言う)





二週連続のカレーに舌鼓を打っていると、常連のDさんが アルピーヌA110でいらっしゃいました。(写真は撮り忘れました)


(ブルーの)A110でいらしたのなら、やっぱりアルファロメオ(4Cスパイダー)で来るべきだったか。


「でも、もし私がアバルトで来たら…」


そうでした、Dさんは アバルト、それも 695セッタンタ もお持ちでした。


って、そんな事言ったら、我々はどっちの車で来ればいいんですかっ!?


「2台で来るしかないんじゃないですか」


家庭内TRGですかっ。





珍しく、イタ車がいっぱいのリバイバルカフェでした。


あ、アルピーヌはフランス車だった。(汗)


という事は、メガーヌで行っても良かったのか。(笑)
ブログ一覧 | リバイバルカフェ | 日記
Posted at 2023/10/14 23:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW X2でリバイバルカフェ三浦 ...
Yoshinaさん

寝不足の午後は…
タケラッタさん

リバイバルカフェさんまでご飯を食べ ...
バナナっ子スパイダーさん

2024年カフェ始め
タケラッタさん

洗車 のち リバイバルカフェ
タケラッタさん

12/19 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 11:55
こんにちは。
生憎の雨ですね…

血液検査異常なしで良かったですね。

チシタリアとエルミニを筆頭にリバイバルカフェはレベル高いですね!
新旧アバルトの図は興味深いですね。

カレー、お好きですよね~
コメントへの返答
2023年10月16日 13:07
こんにちは。
何故か、日曜日になると雨になります。
なんか、数年前にもあったような…💦

経過観察中なので、一先ず安心といったところです。
このまま何事も起きなければ良いのですが…

私の様な平凡な車好きにとって、リバイバルカフェが遠い存在になってしまいそうです。(なんか、色々な方面からツッコミがありそうですが…)

そろそろ、千葉で食べていたカレーが恋しくなってきました。(爆)

プロフィール

「@ビンテージSさん

あの写真で笑える人は そうそういないと思うのですが…。(汗)

さすがに、記念すべきF1初勝利のトロフィーをこんな姿にされてしまう訳にはいきませんからね。(爆)」
何シテル?   07/23 02:00
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation