
GT2の車検整備に於いて、車両には一切問題なく、発煙筒のみの交換となったのですが……
実は、車検整備をお願いするためにクルマをクレフさんに預ける際、クルマを見たM社長からとある整備の必要性を指摘されていました。
今回の車検時に対応していないので、走りに直接関係する部分ではないのですが……
それは、ラッピングの修復です。
修復って言っても、破れたところにパッチを当てるといった程度のものではなく、フィルムを剥がす、もしくは張り替えです。
M社長曰く、経年劣化で接着面がボディ側に残ってしまうので、早い方がいいとの事。
え? それはM社長の商売っ気を出したセールストークだろうって?
いやいや、ラッピングの張り替えに関しては、私も
3年前から意識していたのですよ。
接着面の話も前々から聞いていたので知ってはいたのですが、掛かる費用に二の足を踏んで実行に移せずにいました。
その頃ならいざ知らず、今はもう接着面がこびり付いちゃっているかもしれませんねぇ。(汗)
とはいえ、最近、端っこの方からフィルムが剥がれている部分が出てきているので、さすがに対処しないといけなそうなのです。
安上がりに済ませるなら、現状のラッピングフィルムを剥がすだけに留める事。
元のカラーリングがブラックなので、こんな感じの車になります。
悪くは無いんだけど、今までの色が派手だったので、ちょっと落ち着きすぎる?
それに、塗装面を守るにはPPFをしたいところだし、それなら、ボディ全面になるのでお金は掛かるけど、ラッピングで好きなカラーリングにするのは、やはり有りだと思う。
もし、新車で購入する場合だったらこの色って言うのはGTシルバーだったりします。(結局、ケイマンに変更しちゃったけど、
718ボクスターを注文した時はGTシルバーでした)
でも、やっぱり折角ラッピングするなら色味が欲しいかなー。
現状のオレンジは前オーナーが選択したものなので定かではありませんが、おそらく997前期のGT3RSのカラーリングをイメージしたものでしょう。
オレンジと並んで997.1 GT3RSのイメージカラーと言えばグリーン。
991.2 GT3RSっぽくもあり、これはこれでかっこいいのですが、逆にお知り合いの車と被る事になっちゃいますよね。
派手目の色と言えば、赤だったり、黄色だったり……
いや、それだと それぞれ 964 と エキシージと被るし。(汗)
ケイマンを買った時のポルセンの担当には74カレラのイメージカラーであるライトグリーン(正式なカラー名は知りません)を勧められたな。ネットでGT2を捜したけど見つからなかったので、写真はGT3。
ヘリテージカラ―だったら、993GT2 のリビエラブルーなんていうのも良さげ。
ってな感じで、ネットで画像を漁って 一人カーコンフィギュレーター作業を行ってみました。
お値段気にしなければ、最後の2つのどちらか? でも、無難なのは剥がすだけのブラックへの回帰かなー。
Posted at 2019/06/09 18:10:51 | |
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Porsche・GT2 | 日記